たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

5月25日(水)のつぶやき その2 雑感・・2

2016年05月26日 | つぶやき 一般

シール貼り替え、せんべい賞味期限を改ざん
sankei.com/west/news/1605…

●せんべいならまだ味が落ちるだけで実害はないだろうが、除光液で賞味期限の印字を消して・・ナマモノを日常的にやっていた某社・・ おっと・・。まだまだ保健所の取り締まりはアマイ・・ 笑

たろすけ大分さんがリツイート | 9 RT

ift.tt/1Ub72xe 諏訪湖ついでにもう一枚^^ 2009.09.05
全国新作花火競技大会(@諏訪湖)
なかなか良い演出のワイドスターマインでしたねー。
またこんなの見たいなぁ(´-`) #懐かしい花pic.twitter.com/XiCtPemLl9

●ウットリするような花火・・

たろすけ大分さんがリツイート | 1 RT

@sironekomilk @kakujirou @marcho01 たろすけは以前、『たろすけ大分雑感日記』のタイトルそのままに、偽ブログが作られていたことがあります。中身はアダルト画像・・ 笑  ほっといたらいつのまにかなくなりましたが。


岡山に着きました~~
こんなんおった(笑) pic.twitter.com/Lk0iYA0J47

●最近はいろんな種類があるからわからなくなった・・。

たろすけ大分さんがリツイート | 1 RT

goo.gl/imH64m 伊勢志摩サミットの開幕を翌日に控え、伊勢神宮の内宮宇治橋前でも警備が物々しくなってきました。

mainichi.jp/photography/ pic.twitter.com/xOFqTnuOwD

●国際会議を開催するのにもこんなに厳重な警戒態勢をしなければできないとは・・。

たろすけ大分さんがリツイート | 87 RT

岡山駅前のビックカメラ~~(≧∇≦) pic.twitter.com/6ytjR3E5pg

●どんどんドロ沼にはまり込む・・ 笑

たろすけ大分さんがリツイート | 1 RT

【New】子育て世代の44%が「これ以上、子供は増やさない」 日本、4カ国調査で最多
huff.to/1szpZRh pic.twitter.com/IdDp2TsdXB

●それだけ不安要素が多いということでしょうな・・。

たろすけ大分さんがリツイート | 34 RT

@kakujirou @sironekomilk @marcho01 今思えば記録しておけば良かったです・・残念・・。


「まるでグランドキャニオン」違法な掘削、今度は住宅地の隣で亀裂 奈良・生駒市 - 産経ニュース sankei.com/west/news/1605… @Sankei_newsさんから pic.twitter.com/KbuLAjvR1z

● 『県は不定期のパトロールを実施していたが、本格的な調査や対策はとっていなかった。』・・なはは・・。公務員なんて『言うだけ~』責任は他人になすりつける~。そんな無責任で怠慢公務員があまりにも多すぎる・・。

たろすけ大分さんがリツイート | 49 RT

【アイドル刺傷】ストーカー規制法でSNSは対象外、「警察は対策怠った」と紀藤正樹弁護士 huff.to/1sxyXhQ pic.twitter.com/l5xz8NM4j2

●だれか犠牲にならないと警察は動こうとしないのは昔と変わらない・・。市民を守るのではなく犯人を検挙するのが警察の仕事と思って居るのだろうなぁ・・。

たろすけ大分さんがリツイート | 37 RT

「危ない!」その瞬間、スローモーションに…は本当だった! grapee.jp/180689 #grape pic.twitter.com/2bjmA2XBPC

●『危険な状況に陥ったときに、通常より早く「視覚情報」の処理がされる可能性があるとわかりました。』・・とな? なるほどね~・・。

たろすけ大分さんがリツイート | 4 RT

@sironekomilk @kakujirou @marcho01 それは、その道のプロがいる~。たろすけなんかの出番はない~


【観覧豆知識】花火を楽しむ5
要素は、光(目)、音(耳)、匂い(鼻)、体感(触肌)、食べ物(味) である。

たろすけ大分さんがリツイート | 1 RT

【観覧豆知識】30分の花火でも準備作業(ハード面)は5~10時間くらいかかる。

たろすけ大分さんがリツイート | 2 RT

【観覧豆知識】多くの人が『しだれ柳!しだれ柳!』と言っているのは『錦冠(にしきかむろ)』で間違いない!

たろすけ大分さんがリツイート | 1 RT

【観客豆知識】真夏の台船上の気温は40℃を超える。

たろすけ大分さんがリツイート | 1 RT

今年は猛暑か‥‥お客様の事を考えるともう花火は夏じゃなくてもいいのでは?

たろすけ大分さんがリツイート | 1 RT

国政選挙1回にかかる経費で、日本最高峰の花火大会が600年くらい開催できる。

たろすけ大分さんがリツイート | 2 RT

【花火屋あるある】うちはタマ屋さんじゃないんですが‥‥ youtu.be/JG3pQCvBtBY

たろすけ大分さんがリツイート | 1 RT

花火って夏の風物詩? 当時の江戸時代は和服で花火を見る事ができるくらい涼しかったのです。現代のような熱さではなかったと思います。今の夏の湿度は花火には適してないかも。

たろすけ大分さんがリツイート | 2 RT

無許可で花火を上げてるのを撮影されてしまった。。。 RT @iidakosan3: Echelle du Ange Wedding花火 - いいだこの花火撮影日記 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/hanabi_iidako/… #ブログ #大分県 #大分県の花火大会

たろすけ大分さんがリツイート | 1 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日(水)のつぶやき その... | トップ | 5月25日(水)のつぶやき その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき 一般」カテゴリの最新記事