たろすけ大分・雑感日記

●撮影予定
 9月23日:九州一花火、30日:一ツ瀬花火
10月21日:やつしろ全国花火競技大会

4月23日(日)のつぶやき 豪華客船入港、龍馬通り、風頭公園、長崎帆船まつり~、あばちゃん、撮影ポイント

2017年04月24日 | ツィッター日記
●車中泊の朝・・
●この日、豪華クルーズ船の入港がありました。
281
↑ 女神大橋をくぐるイタリア船籍コスタセレーネ 114147トン


↑ 長崎港に入ってきます


↑ こんな巨大な船でも自力で方向転換できるのですね~


↑ 接岸(着岸)しました。


↑ その遠景です。まるで巨大なビルディングです!!

●帆船まつり花火大会・・
●ロケハン・帆船まつり会場へ

↑ 風頭公園に行く前に龍馬ゆかりの龍馬通りを散策
  ・・と言えば聞こえはいいが、坂道のすごいこと!!
 長崎の人は元気だとつくづく体感した!!


↑ 風頭公園にあがってきました。まずは案内看板


↑ ご存じ! 坂本龍馬像です。
福山雅治さんが龍馬伝に出演した意味がやっと分かったような・・。


↑ 坂本龍馬像のとなりにある展望台から長崎港をパチリ


↑ ゴツいカキです!! ↑カキ1個100円、この画像のまんま2個で200円です



↑ みらいへ


↑ 韓国 コリアナ


↑ ハウステンボス観光船


↑ 網場町(あばまち)のペンギン水族館のキャラクター あばちゃん
  翌日『ホンモノ』のあばちゃんに会いに行きました。
●帆船まつり花火大会・・2日目はここから・・


●RT:『殺すつもりはなかった』・・などの言い訳は許すな!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 長崎帆船まつり花火大会... | トップ | 4月24日(月)のつぶやき 帰路... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ツィッター日記」カテゴリの最新記事