たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

長野えびす講花火大会-1/5

2014年11月23日 | 花火関連日記
やっと長野えびす講花火大会に来ることができました。もちろん初めて!!
前日に岐阜県で開催された根尾川花火大会に行ったため遅めの到着・・にも関わらず
お隣、韓国で開催される釜山世界花火大会にまで遠征されて特別賞を受賞された
いいだこさんのご厚意で撮影場所を確保できました。感謝です!!

事前情報でかなりワイドな展開で打ち上げられる花火大会・・、
会場でお会いした花火撮影愛好家の皆様から得た情報をもとに
尺玉の単発打ち上げはともかく、ワイドな大スターマインでは
たろすけ手持ちの17-35のズームレンズではカバーできないと知り
レンズ交換の余裕はないと考えて最初から 対角線魚眼レンズ で行くことにしました。
花火の撮影で対角線魚眼レンズでの撮影は初めて!!  
それだけこの花火大会のワイドな打ち上げが期待できるというものです!!

180230 いきなりオーバー露出!!


180256


180304


180318


180334


180352


180452


180410


180420


180430


180212


180540


180550


180606


→ その2へ続きます →
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日(土)のつぶやき その... | トップ | 長野えびす講花火大会ー2/5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花火関連日記」カテゴリの最新記事