たろすけ大分・雑感日記

●撮影予定
 9月23日:九州一花火、30日:一ツ瀬花火
10月21日:やつしろ全国花火競技大会

第23回鶴見岳大寒がまん大会撮影に行ってきました

2017年01月29日 | 行ったところ紹介
毎年大寒前後に鶴見岳山頂広場で開催される大寒がまん大会、
NHKの番組で、たろすけの撮影画像が紹介されたのを機会にに8年ぶりに行って来ました。

●NHKテレビ『おはサタ』に使用されました


110118 駐車場到着~


110200 あの山頂までロープウェイで一気に上がります。往復1450円だっけ?


101534 搭乗~ 一度に100人乗れます。


101734 眼下に見えるのは別府湾


102013 下り便とすれ違いです。


102712 駅の屋上からイベント会場をパチリ 今年は雪がなくて残念~!! 気温7℃


103352 カメラマンがズラリ~!!


●以下、出場者が多かったのですが、
掲載画像はたろすけの偏見によって選びました・・m(_ _)m


105606 かき氷早食い競争~ 氷で作った容器に入ったかき氷早食いです。
   容器を置いたら失格ですからかなり大変!! なお座っているのは氷のカタマリ! 


110922 スノーダーツ。年齢別に距離が違います。素手で雪玉投げ~。


111908 そうめん早食い競争。左手の出汁は氷の容器。置いてはいけない。

今年はそうめんが凍らなくて食べやすかったようです。

113620 地獄の針仕事 開始前に1分間バケツの氷水に手を浸けます


113652 針3本に糸を通します。今年は寒くなかったせいか早かった!!


114212 2組目~。手前左端の女性は優勝常連さん。
右端のヘンな人?は搭乗口でお話ししましたね~(笑)


114316 さすが優勝候補だけあって早かったのですが・・。


114324 ヘンな人も早かった!!


115540 メインエベント!! 氷柱しがみつき競争!!

優勝はしなかったが、一番目立ったのでブログに採用~(笑)

122208 以下・表彰式~ パフォーマンス賞? メイクした甲斐いがありましたね~!! 

もう1枚、晴れ姿を掲載~

122444 地獄の針仕事は僅差でおばあちゃん?が優勝~でしたよね?


122608 優勝はできなかったけれど・・パフォーマンス賞~。お疲れさまでした


122920 みなさまお疲れさまでした~


●関連日記:8年前は雪の中の大寒がまん大会でしたヽ(^o^)丿→ 
    大寒がまん大会で鶴見岳山頂へ行きました!! 2009年01月25日


●以下はマスコミの報道集~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月28日(土)のつぶやきー2 ... | トップ | 1月29日(日)のつぶやき-1 水... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

行ったところ紹介」カテゴリの最新記事