goo

一日の始まり

07/12/06 今朝は4時半近くに目が覚め、いつものようにエアコンと反射式のストーブをつけ起き、いつものようにコーヒーいれ飲む。

 窓の外を、カーテン越しに覗くと、高速道路を照らす明かりと、一台だけ走る車のライトが見える。

 空には、今朝は星が見える。

 もうひとつ光るものが見え、よく見ると三日月形のお月様が見えている。

 昨日は、朝方雪が降ったが、午後には晴れてきて降った雪も溶け始めた。

 仕事から帰り、次男が退院して初めての通院の事を聞いたら、8時半ごろに受付をしたのだが、終わったのは2時近くだったそうだ。

 いつもながら精神科は込み合っているようだ。

 診察には、次男だけが入り先生と仕事の話をしたそうだが、「そんなにあせらなくても良い」と言われたそうで、次男も「雪が解けてからにする」と言うような事を妻に言ったそうだ。

 車の運転の事も話したら「あまりしないほうがいいのでは」と言うようなことを言われたようだ。

 今度は、2週間後に診察に行く事になったが、受付は今回懲りたのか、私に朝早く受付をして欲しいと言っていた。

 でも、昨日は5時間半ほど、よく我慢して待っていた。

 長男からは、朝方電話があったが、夜には来なかった。

 外泊の事を妻と話したのだが、お正月だけは外泊させてあげたいと思っているのだが、妻は気乗りしないようだ。

 本音を言うと、私も気乗りしないのだが、でも可哀相と言う気持ちもある・・・。

私の人生(鬱の人生)/〔椅子〕12月まで。/精神科/学習は続くよどこまでも☆/「警官宅で火災、妻が死亡か/出費がかさ張る。
おせち料理のあれこれ/いろいろ/クリスマスだからってわけじゃないけど。/食べる事に興味津々。/今日の晩御飯/やはり旬の商品?/11ヶ月おめでとう^^/サンタはいるか!?//CHRISTMAS SPECIAL LESSON/帰省の準備/本日の収穫 12/5/南イタリア料理 タベルナ・デル・ヴィットリオ//こんにちは!自己紹介だけ・・・/12月 ネイルキャンペーン!!/誕生日/美味しいものばかり
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり 一日の始まり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。