goo

一日の始まり


no alt string






















 
   07/08/27 今朝は3時ごろに一度目が覚めたが、また寝て4時過ぎにおきた。

 いつもの様にコーヒーを煎れに下へ降りると、トイレの戸が開いていて覗くと電気が付けられ床、便座にはトイレットペーパーが散乱していた。

 居間に行くと次男がただ黙って椅子に座っていた。

 夕べも寝ていないのだろう。

 台所はいつもの様に食べた後で散乱している。

 床にトイレットペーパーが散乱している。

 片付けようとすると、トイレットペーパーの下から、スパゲティーが出てきた。

 食べようとして落としたのだろうか?

 流しにも食べ残したものが捨てられていた。

 コーヒーを炒れ部屋へ戻る時次男の様子を見たが、ただ呆然と椅子に座っている。

 部屋に戻りコーヒーを飲む。

 5時近くになるが、まだ外は薄暗く、虫の鳴き声と、高速道路を走る車の音しか聞こえてこない。

 昨日は、妻が朝から実家へ愛犬を連れ出かけ、夕方に帰ってきた。

 それまで次男は、一度だけ「ガムテープをを買って来て」言って来ただけで静かにしていた。

 夕方になると、いらいらし始めてか妻にも「ガムテープを買って来い」と怒鳴り始めた。

 妻がその後出かけ買ってくると、次男は妻にガムテープを切るように言うと、妻は買って来た手袋をしてガムテープを持つが、持ち方が悪いと怒鳴り始めた。

 その内妻が私の膝を擦りに来ていると、次男がやって来て「階段のスイッチを点けろ」「お前達の汚れた手で触っただから」と言う様な事を言ったり、私に罵声を吐いていた。

 ただ黙っていると、その内下へ降りていった。

 私はその内、一昨日の疲れか寝てしまった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり 一日の始まり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。