goo

一日の始まり

07/10/29 夜中に一度目が覚めたが、また寝て今朝は3時過ぎに起きた。

 家の中は、いつものとおり静まり返っている。

 隣の部屋では次男が寝ている。

 外泊三日目の朝だ。

 いつものようにコーヒーを炒れに下へ降りる。

 愛犬は起きてこない。

 コーヒーを炒れ部屋へ戻り、いつものようにパソコンに向かいながら飲み始める。

 まだ4時半前で、外はといつものように窓から覗くが、これまたいつものように真っ暗で、高速道路の明かりと、時折走る車のライトが見えてくると言いたいが、今朝は見えない。

 今朝は走る車がいつもより少ないのだろう。

 昨日は、午前中に次男と買い物へ出かけた。

 特に変わった様子はなかったが、レジに行くと「車に行ってる」と言ってその場を離れてた。

 多分恥ずかしいのでは・・・・。

 家に帰り、一緒にお昼を食べ、後は私は昼寝をした。

 午後は、妻が出かけて私と次男と愛犬だけで家出留守番?をしていた。

 愛犬は、妻が出かけるときいつものように吠え、後は妻が出かけると玄関で座って帰るのを待っていた。

 私が昼寝を終わったころに次男がやってきて「お父さん何か話はない?」と言って部屋へ入ってきた。

 特にこれと言う話はないが、次男から友達から誘いが来てボーリングやゲームセンターに誘われてたことを言った。

 次男は「騒ぐのが好きなので、ボーリング場では迷惑がかかるから誘われても行かなかった」と言うようなことを言っていた。

 家に閉じこもりになったいたときに、友達から誘いが来ていたのだろうが、出かけようとはしなかったようだ。

 色々と話をしたが、前のように興奮しながら話すことはなく、穏やかに話をしていた。

 夕方妻が帰ってきて、夕食を作り三人で食事をした。

 おかずで、匂いが気になると一品だけ残し後は残さず全て食べた。

 よほどにおいに敏感なのか、酢とごま油が入ったおかずだったが、私が匂いをかいでみたが気になるような匂いではなかったが、味が気になると言えば気になる感じがした。

 敏感になっているのか・・・。

 その後は、次男がお風呂掃除をしたので先にお風呂に入るように言うと「ありがとうございます」と喜んで?入った。

 薬も決められた時間に自分で飲み後は部屋で静かにして寝たようだ。

 妻に「今度は三泊四日でも良いのでは」と言うと妻もうなずいていた。

 この様子では、外泊を続けて行けば退院は目の前にきたような感じがする。

M先生/統合失調症/1/100/事実/ねむい。。。。/現代の食生活が招く、精神の/「精神障害者」/★よけいに鬱に…/こんにちは/米国では「中古住宅販売が大幅減/最近イラストが描けない理由/長いものにはご用心 - GENESIS/ん!?あれ?/神経内科とは/帯に短し襷に長し/“低身長、低IQ、左利き、落第/病院の方の詳細。//(´・ω・`*)/「精神病院モノというヘビィさに - ウオーカープラス/言いたい邦題。/投薬中止/字数制限の為コメントの欄に書けない/たいぁーどlife/靴下が呪われた/自己紹介しないとね、、、、/EPA/魚や植物の油・・・オメガ-3脂肪酸/オメガ3脂肪酸の効用/親から小さい頃から精神的虐待を/憂鬱/日記 新着人気ブログ【携帯Diary 】英/ジプレキサ錠
思い出がいっぱい/久々な更新/スモーキング壮行会/もうすぐ/外泊(o^o^o) 外泊/おばかさん/走れ、あれがくる前に/それでナース!?/入院/松茸ごはん/レモン看護師さん。/ダメでした…/頓服がなくなっちゃった/すいません/外泊/外泊/いってきます/父一泊/10/19 な~、幼稚園お休み/やっぱり手術/曇天と冷感(?)の訪れ/外泊/ちょっとお疲れ/置かれている立場を理解して/外泊/ミニミー/入院&外泊/西表石垣国立公園、珊瑚礁の島・小/帰りました。/気持ちに変化あり/QQ車/増えない/遠雷/アタシ、間が悪いのかな。/波乱万丈の2年間!!/いくぞ!!/外泊/とんとんびょうし/虎ノ門など/安倍前/長い道のりでした・・・/祖父帰宅/ちょびから\(;▽≦)丿…☆/新日本1番!アゴ2番?その/入院/安倍前/安倍前
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり 一日の始まり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。