goo

一日の始まり

07/12/12 今朝は3時頃に目が覚め、エアコンをつけて少したってから布団から起き上がった。

 やはり、エアコンだけでは温まらないので、反射式のストーブをつけた。

 反射式のストーブは、直ぐに私の体を温めてくれる。

 いつものようにコーヒーをいれ、パソコンの前に座り飲み始めた。

 これまたいつものように、カーテン越しに窓の外を覗くと、高速道路を照らす外灯の明かりと、と、、と見たが今朝は走る車のライトが見えてこない。

 空はと見るが、今朝も星ひとつ見えない。

 昨日のお天気は、雪ではなく雨が降っていた。

 この頃、雪が降っていると思えば雨が降ってきたり、忙しいお天気・・。

 昨日も寒いせいか、肩こり、首のこり、暖かい季節ではそんなにこりはしないのだが、冬になると激しく?こりはじめ、首筋が重くなり頭が働かなくなる。

 仕事から帰って、いつものように「ただいま」と言うが、これまたいつものように、次男からは返事が返ってこない。

 私が次男の隣の椅子に腰掛けると、次男はうつむきながら私を見て、一瞬体を引いた。

 なぜなのか?わからない・・・・・。

 後は、食事が終わると部屋へ戻っていった。

 8時ごろ、私が妻に足をさすってもらっていると電話が鳴り、妻が電話の音でびっくりした。

 足をさすりながら、テレビに集中していたせいだろう。

 電話に出ると、長男からで言う事は「面会、外出、愛犬元気」と昨日も同じ事を言っていたようだ。


 妻が話していると、急に電話が切れてしまった。

 公衆電話からなので、お金がなくなったのだろう。


まちの病院がなくなる!?

[病院]クリニック/差別心「適応障害」//統合失調症/「心筋梗塞」うぅぅぅ・・寒っ/統合失調症
シニアコース講座『職場のメンタルヘルス事例』/[健康] 病院/ある家庭の祝日 Pt.3/アインシュタインの相対性理論、精密な実験で/臨床精神薬理 2007年2月
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 水の流れる音... 一日の始まり »
 
コメント
 
 
 
おじゃまします。 (フリーダ)
2007-12-13 14:28:42
TBからやってまいりました。これからちょくちょく立ち寄ります。皆様の日々がつつがなく過ぎますように、そして、我が家もそうであるように・・・願いをこめて、少し早いですが、来年もよろしく御願い致します。 かしこ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。