goo

一日の始まり

07/12/12 今朝は3時頃に目が覚め、エアコンをつけて少したってから布団から起き上がった。

 やはり、エアコンだけでは温まらないので、反射式のストーブをつけた。

 反射式のストーブは、直ぐに私の体を温めてくれる。

 いつものようにコーヒーをいれ、パソコンの前に座り飲み始めた。

 これまたいつものように、カーテン越しに窓の外を覗くと、高速道路を照らす外灯の明かりと、と、、と見たが今朝は走る車のライトが見えてこない。

 空はと見るが、今朝も星ひとつ見えない。

 昨日のお天気は、雪ではなく雨が降っていた。

 この頃、雪が降っていると思えば雨が降ってきたり、忙しいお天気・・。

 昨日も寒いせいか、肩こり、首のこり、暖かい季節ではそんなにこりはしないのだが、冬になると激しく?こりはじめ、首筋が重くなり頭が働かなくなる。

 仕事から帰って、いつものように「ただいま」と言うが、これまたいつものように、次男からは返事が返ってこない。

 私が次男の隣の椅子に腰掛けると、次男はうつむきながら私を見て、一瞬体を引いた。

 なぜなのか?わからない・・・・・。

 後は、食事が終わると部屋へ戻っていった。

 8時ごろ、私が妻に足をさすってもらっていると電話が鳴り、妻が電話の音でびっくりした。

 足をさすりながら、テレビに集中していたせいだろう。

 電話に出ると、長男からで言う事は「面会、外出、愛犬元気」と昨日も同じ事を言っていたようだ。


 妻が話していると、急に電話が切れてしまった。

 公衆電話からなので、お金がなくなったのだろう。


まちの病院がなくなる!?

[病院]クリニック/差別心「適応障害」//統合失調症/「心筋梗塞」うぅぅぅ・・寒っ/統合失調症
シニアコース講座『職場のメンタルヘルス事例』/[健康] 病院/ある家庭の祝日 Pt.3/アインシュタインの相対性理論、精密な実験で/臨床精神薬理 2007年2月
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 水の流れる音... 一日の始まり »
 
コメント
 
 
 
おじゃまします。 (フリーダ)
2007-12-13 14:28:42
TBからやってまいりました。これからちょくちょく立ち寄ります。皆様の日々がつつがなく過ぎますように、そして、我が家もそうであるように・・・願いをこめて、少し早いですが、来年もよろしく御願い致します。 かしこ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。