goo

一日の始まり

07/12/10 今朝目が覚め時計を見ると、もう5時を過ぎていた。

 この頃、薬を飲んでいるわりには寝つきが悪く、11時を過ぎてから寝ている。

 今朝も、いつものようにコーヒーをいれてのむ。

 カーテン越しに窓の外を覗くと、高速道路を照らす外灯の明かりと、走る車のライトが見える。

 空は、と見るが今朝も星ひとつ見えない。

 昨日の午後から、少し雨が降ってきて、そのまま夜も降っていた。

 次男は、昨日久しぶりに7時ごろだったか起きて私の部屋へやってきて「寒い」と言いながらストーブにあたりに来た。

 私が「今日も出かけないのか」と聞くと「うん」と答え直ぐに部屋へ戻っていき、後はお昼になるまで部屋から出てこなかった。

 入院して、外泊の時の勢い?積極的に外に出ることがなくなった。

 特に、土日はみんなが休みだからと言って外へは出なく、土日意外にたまに出ている。

 長男からは、朝方に電話があり、「今度の外出は」と聞いてきた。

 妻が、「まだ、今度の面会のときに看護師さんと相談してから」と一昨日に言った事と同じように答えた。

 前の日に言った事等は、忘れている?ようだ。

 一昨日外出で家に来たとき「子供がいるようだ」と入院する前に言っていた事を言っていたのが気になる。

 なにせ、「地下に子供がいる」と妄想的なことを言っていて、「お父さん子供の面倒を見て」などと、言っていたのだ。

 何でなのか?・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり 一日の始まり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。