goo

一日の始まり

07/11/22 今朝は4時半過ぎに目を覚まし、ストーブを点けるがやはり寒いのでエアコンも点けた。

 いつものように、コーヒーを煎れに下へ降り台所へ行くと、愛犬がつめ音をたてながら歩いてきた。

 コップを見ると、水がないので水をいれて置くと、側へ来て飲み始めた。

 飲み終わると、またつめ音をたてならが妻の寝ている部屋へ戻っていった。

 コーヒーを炒れ終わり、部屋へ戻りいつものようにパソコンの前に座り飲みはじめる。

 窓の外をカーテン越しに覗くと、バルコニーの手すりに雪がけっこう積もっている。

 昨日の午前中は、青空も見え暖かい感じがしたが、午後になってから雪がちらほらと降り始めた。

 今は止んでいるようだが、夜中も降っていたのだろう。

 昨日、次男と面会に行ってきて、退院について話をしてきた。

 一昨日、外泊から帰って看護師長さんに「今度の外泊が終わったて、調子が良かったら退院しても良い」と言われた。

 次男が「調子が悪いのは、どういう風になれば?」「家では、どんな風にすればいいの?」と聞くので、「いつものとおりでいいんじゃないか」と答えた。

 あまりなんだかんだと言うと、しつこく?何度も聞いてくるので言葉を選びながら話さなければならない。

 昨日は、いつもと違い退院が目の前に近づいたせいか、いつもと違い「一時間話さなければ」と言うことに拘らなく、いつもより少し早めに返してくれた。

 廊下では、看護師長さんが携帯で話しながら何度も往復しながら忙しそうに歩いてた。

 また入院患者が出たのか・・・・。

精神科の病気は誰でもかかる病気/臨床精神薬理 2007年2月/昨日は、T大病院に精神科の
臨床精神薬理 2007年9月
よつばと!/スポーツの秋「バドミントン」/[鶴瓶]ついに試食…マックラップ/統合失調症/「リクナビ」もがく/日記/ようやく武道210(成長、遅せぇえぇ/自己紹介/スピリチュアル 新着人気ブログ引き寄せの法則 エイブラハム/孤独を愛するということ/よきお付き合いは、お互いをよく知/よきお付き合いは、お互いをよく知/『メンタルヘルス』(無題)/エンドリケリーのおすすめを紹介!「/次郎長が…/うつ病 前兆/こわかった/《サンリオ》ONE PIECE まとめ第1話?/今日も暇/(リンリンハウス )67/うつとはなんなのか/心理療法の現場から上・下/太田莉菜 松田龍平と交際『太田莉菜/マジョリティの側の度量(書き落としたこと/統合失調症/診察日【メンタルヘルス】//寒くなりました/◆ヴァリアー妄想バトン◆ - 離れ小島〔盗/クワイエットルームにようこそ/松尾スズキ/約束と衣替え/いつの間にか消えていく。/リタリンでないリタリン、或いは、藤沢/ものおもう日/栄養で心の病を治す/ありがとう・・・ごんすけ[病気]/くらえ!!魔界転生!!!/どうしよっかなー/はっぽーびじん/続:告白・・・あ!消えちゃった>/一日の始まり//くそ/薬の力/通院でふと思ったこと。/統合失調症/内観の時.../すべて予想通りでカスばかり/カテゴライズに困る記事を書いてしまっ/日記/統合失調症/暴走する頭/日記/病気になったのは・・・/THE 4400 2-1塔 1-2/嵐のほんとのこと/経緯/どうしても明らかに閉鎖的・・・/すわアリス症候群再びか?/[精神医学][爬虫類脳][白痴/靴下が呪われた
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり 一日の始まり »
 
コメント
 
 
 
初めまして (フラジール HIDE)
2007-11-22 11:24:15
初めまして
トラックバックを張っていただきましたSYUです。
私も仕事柄ご家族の方と接する機会が少なくありません。
ほんとうに、なんとも言い尽くせない者がありますね。
トラックバックはご自由にどうぞ。
何かでお役に立てれば幸いです。
では、また。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。