goo

一日の始まり

07/12/13 今朝は2時ごろに一度目が覚めたが、体が重く目も一度は開いたのだが、また寝てしまい結局3時半ごろに起きた。



 いつものように、エアコンと反射式のストーブをつけ部屋が暖まってから布団から起き上がった。



 下へ降り、いつものように今日最初の一杯目のコーヒーをいれ、部屋へ戻りパソコンの前に座り飲み始めた。



 窓の外をカーテン越しにいつものように覗くと、今朝は高速道路を照らす外灯の明かりも、走る車のライトがうっすらとしか見えない。



 多分、靄がかかっているのだろう。

 

 空は、やはり昨日と同じで星がひとつも見えない。



 昨日は、午前中かなり良いお天気で12月とは思えないくらい暖かかった。



 昨日午後から休みを取り、私自身病院へ行き薬をもらい、その足で長男の入院費を銀行でおろして、入院費を払いに行って来た。



 この頃、思いついたときに行動をしないと忘れてしまう事が多くなってきた。



 家に帰ると、次男が起きていたが、妻は愛犬と散歩に行っていなかった。



 この頃次男は、お昼ごろまで寝ている。



 診察のとき、先生に「あせらないで良いから」と言われて、それまで退院したら就職を探すつもりだったようだが、この頃はそのせいもあるのか起きてくるのが遅くなった。



 夜、妻が私の足を擦っていると、長男から電話が来て受話器をとり話をしていたが、言う事は「外出」の事で、電話が来るたびに「看護師さんと相談してから」と言うのだが、その時は「うん、わかった」と返事をするが、忘れてしまうのか、いつも同じ事を繰り返して言ってくる。



 妻が話し終わると、「お父さんと代わって」と言ったようで、私が代わって話をするが言う事は妻に言った事と同じで「外出、愛犬元気」と同じ事を言っていた。



 それしか話すことがないようだ・・・・・。



統合失調症を正しく理解するために改訂
楽しかった!!/チョコレートパフェ/最近のお買い物~/クールダウン//紅葉を求めて 京都旅行 1日目/ナイスな味のロールキャベツ/がんの最新治療??-腎細胞がん/メダカと睡蓮?冬?【陶芸】/My Winter Tokyo Trip (2)JAL150便/もものやちまった日★/おっきいのちっさいの/「韓国ドラマ」秦野市寺山の晩秋の/11月の講演会〔神奈川大学〕/スイーツ(笑)/『ポンデリング黒糖』
映画も様様なものがでてき/差別心「適応障害」/「心筋梗塞」うぅぅぅ・・寒っ/臨床精神薬理 2007年4月
/シニアコース講座『職場のメンタルヘルス事例』/統合失調症/[病気]石原真理子/[メンタルヘルス]12月(メンタルヘルス)/まだ出られると思っているおめでたい/[健康] 病院/名古屋日赤病院精神科のむかし/[内科]働かない実績編/小説連載中 パチンカス(34)/今年も残すところ…/(敗血症)『目 病気』/夜用。/うつ病 対策/乾杯/クワイエットルームにようこそ/12月3日月曜日/うつ病 対策/水子供養 鹿児島市/一日の始まり/「ゆとり教育」の理念伝えきれず反省/ai 歌手のご紹介です!/会計士/ある家庭の祝日 Pt.3/看護/副次的効果/43歳、男性です。最近悩まされ/治療法ですが筋肉を柔らかくする即効/先日近くの神経内科では抗うつ薬/最初に感じたのは今年の年初で/びょーいん…/きんこさんの芸術クラブ/とし坊/RMの慟哭/精神分析学へのいざない/塀の中の出来事/メールしようと思ったけどやめまし/paternalism/病院/あさひや/精神科の病気は誰でもかかる病気/ごあいさつ/『てんかん』またまた入院/「障害者を抹殺!?」~ナチス/冬の匂い/統合失調症/アインシュタインの相対性理論、精密な実験で//臨床精神薬理 2007年2月/水野雅文先生のお話/更年期 新着人気ブログ/素晴らしき我が病棟(職員)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 一日の始まり CANDY BOUQUET... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
見納め!?相田翔子の「剥き出しになった白肌!」 (見納め!?相田翔子の「剥き出しになった白肌!」)
9月22日に公開した「涙でいっぱいになったペットボトル」で清純女優が初めて魅せたモロ肌脱ぎシーン。女優として新たなステップアップを踏んだ。年内には結婚と噂されていた相沢英之元経済企画庁長官(87)と女優・司葉子(72)夫妻の三男で麻酔医師のAさん(36...