goo

一日の始まり

07/11/14 今朝は、4時過ぎに目を覚まし、いつものようにストーブを点け少し温まってから起きた。

 この頃、ストーブを点けても部屋へ中々温まらなくなってきた。

 それだけ、冬に近づいてきたのか・・・。

 いつものようにコーヒーを煎れに下へ降り、台所でやかんに水をくんでいると、久しぶりに愛犬が目を覚まし私の顔を見ながら、スタスタとつめ音を立てて歩いてきて、水を飲むとまた私を見ながら妻の寝ている部屋へ戻って行った。

 コーヒーを炒れ終わり、部屋へ戻りいつものようにパソコンの前に座りながら飲み始めた。

 いつものように、カーテン越しに窓の外を覗くと今朝も高速道路を照らす外灯の明かりと、ライトを点け走る車が見えてきた。

 空は、と思い見上げると、今朝は星が見えてこない。

 雲がかかっているのだろう・・。

 昨日星がひとつしか見えなかったのは、雲がかかっていて、たまたま切れ間から見えたのだろう・・。

 昨日は、次男から久しぶりに電話がかかってきた。

 この前、面会に行く日の前に「何時ごろ言ったら良いのか電話をかけて来い」と言ったのでかけてきたのだろう。

 「明日は、3時過ぎに来て欲しい」「ポテトチップと、ゼロカロリーのコーラ、たこ焼きとウーロン茶」と電話があった。

 おやつ類と、飲み物は看護師さんから薬のせいで血糖値が上がるからと注意されているのだが、「たまには補わないと」と勝手に私は思っているので、持って行く事にした。

素晴らしき我が病棟(職員)。/昨日は、T大病院に精神科の/正常と異常の境界線 〓精神科実習/バイトルドットコムCMしのはらりょうこ : 篠原涼子のテレ ../「脳死臓器移植関係新聞記事」集成へ/官報から医療/キラキラボールペン

臨床精神薬理 2003年2月号/ゴッホ、ムンク、芥川龍之介も分裂やっ/残りの三人は/一巻の終わり/どうやら精神病原因悪霊説は、精神科医/最近まじで別の病気が発症してる/[病気]子どもたちの叫び-児童虐待/映画観てきました。/病院の方の詳細。/統合失調症/キラキラボールペン

パーキンソン病//金曜日と土曜日の報告/ほんとに…/残りの三人は/光のシルエット/ボーダー。/アスペルガー症候群の現在/[社会]リタラー涙目ついでに患者/お久しぶりです
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« うつ病や統合... 一日の始まり »
 
コメント
 
 
 
you can have it all から来ました管理人です (たっくん)
2007-11-14 21:02:36
3回もトラックバックがあったので来ました
2006年09月だけ読みました
少し読みづらいと感じましたが
最近の文は読みやすそうですね

僕も統合失調症ですが
tarosterさんの長男と次男さんの状態はどんなでしょうか?
 
 
 
こんにちわ! (mako)
2007-11-25 14:57:23
はじめて・・・お邪魔いたします!こちらのホームをリンクにくわえさせていただきたいとおもいます!私のブログをこちらのホームにリンクやブックマークしていただけませんか?よろしくお願いいたします!日本中の病に苦しむ人や家族のために・・・お互いに協力していきましょう!ちなみに・・・恥ずかしながら・・来月から・・・私、入院となりました。携帯からのブログ作成となりますが・・・どうぞ!よろしくお願いいたします!ここのお部屋は・・・とても興味深い内容ばかりですね!私は・・・自分の生活を・・また雑学的なものを・・バカ正直にお伝えするブログを書いていきたいとおもいます!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。