goo

一日の始まり

07/11/25 今朝目が覚めると、外は明るくカーテンの隙間から明かりが差し込んでいた。

 時計を見ると、もう6時を過ぎていた。

 何年ぶりか、こんな時間に目が覚めたのは・・・。

 ストーブを点け温まっていると、次男が部屋へやってきて「寒い」と言いながらストーブの側へ来て温まっていた。

 いつものようにコーヒーを炒れて飲む。

 カーテンの隙間から窓の外を覗くと、だいぶ雪が解けていたが、田んぼはまだ真っ白で、屋根には雪が残っている。

 東の空は、雲の切れ間から太陽がまぶしく輝いている。

 昨日までと違い、今日は良いお天気になりそうだ。

 かすかに小鳥たちのさえずる泣き声が聞こえてくるような気がする。

 私の耳が悪いのか?・・・・・。

 昨日の午前中は、次男が通帳の残高を確認したいと言うので、一緒に銀行へ出かけATMの使い方を教えた。

 「お父さん、貯まっている」と通帳を見せられたが、昨年の8月から一度も引き落とされていなかった。

 家に帰り、お昼と食べると、次男が「前に務めていた会社まで出かけてくる」と言って、車で出かけた。

 妻も午後から出かけ、私がお昼寝をしている間に次男が帰ってきたようだ。

 3時ごろ電話が鳴ったので、出てみると長男からで「再来週外出」と言う電話で、いつもなら夜電話が来るのだが、余ほど外出の事が気になり電話をしてきたのだろう・・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり 一日の始まり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。