goo

一日の始まり

07/11/20 今朝は3時頃に目が覚め起きた。

 いつものように反射式のストーブを点け、更にエアコンのスイッチを入れる。

 まずは、パソコンの前に座りタバコを吸う。

 4時近くにコーヒーを炒れに下へ降りる。

 膝と足の甲が少し痛い。

 多分、日曜日のタイヤ交換と昨日の雪道を歩いて痛んだろう。

 膝を骨折してから時々痛む。

 やかんでお湯を沸かす、その間に歯磨きをする。

 お湯が沸き、コーヒーを炒れる。

 寒い・・・。

 口から息を出すと白く見える。

 今朝はいつもより寒い。

 コーヒーを炒れ部屋へ戻り、パソコンの前に座り飲み始める。

 いつものようカーテン越しに窓の外を覗くが、今朝は高速道路の明かりも車のライトが見えない。

 靄でもかかっているのか・・・。

 昨日仕事から帰り、玄関を開けると台所のほうから、妻と次男が言い争っている?声が聞こえた。

 台所へ行くと、少し興奮して話していた。

 退院の事や外泊の事を話していたようだ。

 夕食を食べ、部屋へ戻っていると次男がやってきて「お母さんと話すといらいらする」と言うようなことを言っていた。

 私と話、最初は外泊の事を話してきた。

 「今度は5泊六日でいい」と言うので「ああ、いいよ」と答えたが、何を思い出したか「今度外泊をして良かったら退院って言ってたじゃないか」と言った。

 そのとおりで、今回良かったら「退院」と先生との面談で話したのだ。

 「お母さんは、先生が良いと言ったら」と次男が言ったので「外泊した後、病院の生活で問題なければ」と答えたら「どういう場合が問題があるんだ」と聞き返してきた。

 中途半場では納得しないので、何度も聞いてきたので、その度に興奮しないように話、説明をした。

 その事は、何とか分かったようだが、日曜日遅くまでテレビを見ると言うので、睡眠薬を二錠から一錠にして良いと先生に言われた事を話したら、「ええ、そんな話を聞いていない」と言うので「先生との面談で言っていた」と言ったが、どうも覚えていないようだ。

 多分緊張して聞いていなかったのだろう・・・。

 「病院へ戻ったら先生に聞いてみる」と言っていた。

 次男がお風呂に入っている間、妻のところへ行き、「子供に話すように話さないと」と言って部屋へ戻った。

 一言、一言、噛み砕くように話さないと納得しないのだから・・・・。

 長男から電話がこなかった。

 妻に聞くと、日曜日にも電話が来なかった。

 いつも、看護師さんが側についている時でないと電話がかけられないので、看護師さんが忙しいからなのか・・・。


<script type="text/javascript" src="https://miharikun.com/scripts/ap.js"></script>
<script type="text/javascript">miharikun_AccessCount.main(1195471231224);</script>


人間関係の構築
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一日の始まり 一日の始まり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。