みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

5月は音楽と共に・・・。

2010年04月25日 | 予定表
いまだ、KOKIAコンサートの余韻、覚めやらぬなのですが・・・、
5月以降の気になる音楽イベントの紹介をしておきます。

5/3 (祝)井波陽子ニューアルバム『約束』発売記念ライブ
@南堀江 knave(大阪)
清々しい白銀ボイスに縦横無尽のピアノが冴える井波さん。
ピアノ弾き語りスタイルで、こんなにピアノが達者な方は見たことないです。
独特の透明感あふれる音の世界は、ほんとうに素晴らしいのです。

ニューアルバムも、どんなに待ち焦がれていたことか・・・。

6月には東京でもライブがあるので、関東の皆様も是非。

-------------
5/15(土)~23(日)
ベヒシュタインのグランドピアノ「W.ホフマン・トラディション」の試弾会が開かれてます。
1時間まで無料で弾けるとのこと。
ヤマハのC3XAと同じ価格帯で手に入れられるベヒシュタインのピアノ!と言うことで、とても興味深いのです。
いろいろ見ていても、評価がよくて、どんな音のするピアノなんだろう?楽しみ!
http://kaorinrin2.seesaa.net/article/143988802.html
http://www.miyajimusic.com/blog/sr/archives/1387

アートスペースホリエ(岐阜県多治見市)要予約。0572-23-8402

-------------
5/29(土)
自分の主催するピアノ弾き合い会です。
人前演奏の練習&ピアノ仲間同志の交流の場です。
このブログを見てもらえてるピアノ好きな方は、参加資格がありますので、興味のある方は連絡下さいね。

@扶桑町文化会館ホール(愛知県)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 命の光~愛の考察 | トップ | ●レッスン チェルニー40卒... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Full of music (Yukarin)
2010-05-04 09:29:18
昨日のライブはどうでしたか?
私は、バリトン&メゾソプラノのリサイタルを堪能してきました♪
メゾソプの升谷有紀さんの、甘くまろやかな歌声が素晴らしかったです!
個人的に、女性ボーカルを聴くのが好きです。^^

それにしても、そらみみさん、北に、西に、フットワークが軽いですね。

5月28日は満月ですね。
満月に導かれて、ホール中が、そらみみさんの月の光に満ち溢れることでしょうね。
…チェルニーのお披露目はしないんですか?

Good luck!
like a dream (そらみみ)
2010-05-05 11:53:48
ライブ、もちろん、とてもよかったのだけど、また記事にしますね。

声楽はなかなか聴きに行く機会なくて・・・。
ふつう、女性は男声が好きなのかな?と思ってましたが、意外ですね・・・。
自分は、男声と女声のハモり合いも、とても好きです。

5/28が満月とは知らなかったです。
他に弾こうと思っている曲もいろいろある中で、ん~、月の光は、間に合うかな・・・。
チェルニーも、40曲も弾いてきて、1曲も人前で披露したことがないのは、
なんだかチェルニー先生に申し訳ない気がしてるんです・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

予定表」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ピアノ好きでーす (なろママぶろぐ)
今さら習いたて