taro's "mono" magazine

限りない物欲、限りある小遣い…男には、それでも買わなければならない”モノ”がある

「仕事納め」

2004-12-25 20:27:55 | 旧ブログ(@work)
 ま、あと何日かで今年も終わり。ということで、ここまでグチってきたこのコーナーを振り返ってみよう

 7/18の「うちのサイトー…」の研修講師は、あれ以来呼ばれなくなってしまった。やっぱりここで書いたような意見(ま、苦情なわけだが…)が研修担当のところに殺到したらしい。だいじょうぶかなぁ、あの社長が経営してる会社。アーハハ

 7/30の「病」の後、さらに1名が同じ病で休暇に突入した。2年連続で患者をたたき出したんじゃ、課長も来年の人事異動がさぞ気になることだろう。あんまり気にして鬱にならなきゃいいが…

 8/11の「健康増進法」で触れた喫煙所は、職員があまり来なくなった。情報漏洩ではなく、単純に「サボってんじゃねー」という苦情のせいらしい。アタリマエだ

 8/31の「小心者」の写真の場所。おどろいたことにすっかりキレイになった(ゴミ箱もなくなった)。で、「自己責任で処分を」みたいな張り紙があった。やりゃできるじゃん、つーか最初からそうすりゃよかったのに

 9/6の「バーチャル」。僕があんまりゴチャゴチャ言うんで、管理職が20代の”本当の若手”の何人かに頼んで細々とやってるらしい。オレ、また異動かな…(最近回転早いんだよ)

 9/22の「みいそ」。あれ以来、いろいろと逆襲されることが多い。やれ「それはインストールしちゃダメ」とか「勝手にMO繋ぐな」とか、毎週のように担当者がチェックに来る。もしかしてこのサイト見てるんじゃねーか?オイ!

 11/3の「アリバイ」に出てくるような「審議会」「委員会」はますます増えてる。これはもうだめかもわからんね。(ドーンといこうや?)

 そして11/26の「情報漏洩」…もうあきらめた。なんでも今度はIP電話事業に乗り出すらしい。だいじょうか?

 ということで、よいお年を!(って、まだ仕事残ってるんだけど)


"taro's magazine" main site… -->