Steady does it.

written by taropoo

免許更新のお知らせ。

2006-05-19 23:16:29 | くだらない話

ハガキがきました。「運転免許更新のお知らせ」の案内。
大学1年の秋口に免許をとったので、初めての更新です。




恐怖です。更新。





それは何故かというと・・・


















視 力 が ア ウ ト だ か ら 。











たしか運転免許は、両眼で0.7以上あることが必要なんですけど。
教習のとき既にぎりぎりだったから、もう0.7ない気がする。



ついに「眼鏡等」という条件がついてしまいますか、そうですか。

いや、条件がつくのはいっこうに構いません。

僕は嫌なのは、コンタクトなり眼鏡なりをつけること。


眼鏡にしたの?っていじられて、みんなが見慣れるまで我慢して、ときどきTシャツのすそ使ってレンズ拭いて、ケント・デリカットのネタやって、外してるときは踏んづけないように気をつけて・・・うわーまじやりたくないわー・・


寝る前にコンタクトを外して、起きたらコンタクトつけて、ずれたらトイレ行って鏡見て直して、落としたら周りのみんなを巻き込んで探して、マツキヨで特売のRENU買って・・・うわーまじやりたくないわー・・


・・・もう完全に他人事だと思ってたし。今も思ってるし。

いまやほとんどの人がつけてるんだろうけど、やっぱみんな最初は怖かったのかな。最初だけだよ、って感じだけど、本当に嫌だ。か・な・り・面倒くさそう。


・・・これじゃ単なる駄々っ子じゃね!?


「目だけは気をつけなさいよ」って、母親に何度言われたかわかりません。

一生裸眼で頑張るつもりだったのになぁ・・・

はぁぁ、とにかくいまから憂鬱。

誰か眼鏡の良いところがあったら教えてください。

もしくは視力回復のやりかた。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歓迎 (ヒロシ)
2006-05-20 03:05:19
眼鏡フェチとしては大歓迎!

さぁ、こっちの世界にいらっしゃ~い。
返信する
メガネ男子萌え (たろぷ)
2006-05-20 19:02:34
面倒くさくない度でいうとコンタクトよりメガネだよねー・・・



まーいずれそっちの世界に行くからよろしく。。。
返信する
Unknown (みはる)
2006-05-21 22:29:38
星を見ると目がよくなるって聞いたよ。

後、視力回復トレーニングの本がこないだブッセンで売ってた。
返信する
>みはる (たろぷ)
2006-05-22 01:27:19
あー星ね!なんか遠くを見ると良いとか悪いとか。ただ千葉は星がちょっと少ないよなぁ・・・



本も出てるのか・・そんなんよく見つけたね。もしやみはるも視力低下?

返信する
Unknown (みはる)
2006-05-22 19:59:36
ううん、でも、昔からちょっと差あるんだよね。

このさい共にメガネ萌えする?笑





あっちなみに今日免許更新してきましたw
返信する
>みはる (たろぷ)
2006-05-22 21:41:49
メガネのみはるが想像できない(笑)今度おしゃれメガネをかけてきてください☆



免許更新おつかれさまでした☆俺も近々行ってきます・・・やや面倒だけど・・・
返信する