Tarotin Diary

タロちんと過ごす日記です。2年目を迎えゆっくりのんびりやってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北海道 四日目

2017-08-09 21:57:41 | 日記
昨晩は総勢5名のグルキャンとなりました。
やはり人が多いと賑やかで楽しいものです。
今日は朝から大イベントとなりました。

T君がコーヒーの生豆を持って来てくれました。
コーヒーが飲めるまで1時間待て、との事で私は見守る事になりました。

先ずは生豆を炒ります。
Sさんのお仕事です。




20分位は炒ったでしょうか…、
爽やかな香ばしいかおりがしてきます。
そいつをミルで挽きます。
Sさん娘の役割です。




あれぇ〜〜、何やってんの?




ついでにSさん娘、四つ葉のクローバー発見。
いい事あるかもね。




お湯を注ぎます。
コーヒーの粉が一気に膨らみます。




そして同時に作業してたママさんのサラダとベーグル屋さんのベーグルを合わせて贅沢な朝食の完成です。




そしてデザートはSさんからの差し入れの福島の桃。



如何に簡単に頂くか、皮の剥き方談義となりました。そこで福島生まれの福島育ち、最近だけ北海道のSさんの登場です。
桃の全周に包丁をいれて。




クピッ。




はい、出来上がり。



お〜〜、拍手喝采。
これをスプーンで頂くんですね。
まるで手品。初めて知りました。
頂いた桃の食べ頃が数日後で、まだ皮が固かったのでこれが出来るそうです。

そして今日は移動日。
南富良野ともお別れして次のキャンプ場ではに行かなくてはなりません。

じゃね、ピッピちゃん。
また会おうね。




Sさん母娘もありがとうございました。
楽しい一日でした。
T君、素晴らしい北海道をありがとう。
そして南富良野市さん、最高のキャンプ場でした。




今日はこれから洞爺湖に向かいます。
天気は雨になりました。
何と言っても台風5号が向かっているのです。
あれ?横浜を出る時に沖縄あたりだったのに、ずいぶんとゆっくりなんですね。







雨の中、やっと設営完了。
今日の為に小さいテントを持ってきて良かったです。雨なのでタトンカの中に入れました。




こちらがキャンプ場の様子。
元気な若者達は入口のあたりに集結してる様子、私達の居る奥の方はいたって静かです。




サイトが出来たら速攻で温泉と夕食。夕食は温泉ホテルの前の和食屋さんへ。
もちろん酒抜き、残念。




テントに戻るとすでに夜。
ビールで一日を振り返ります。
そして明日はいよいよ北海道にお別れです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道 三日目 | トップ | 北海道 五日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。