たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事のこと,家族のこと,そして脳出血や失語症のこと・・・。

新作の「遊戯王カード」必勝法

2005-05-26 19:12:27 | ゲーム
 本日,「遊戯王カード」(OCG遊戯王デュエルモンスターズ)の最新作『CYBERNETIC REVOLUTION』 が発売されました♪

昼間からクラスの男の子達と「買う?」「何パック?」と話題が尽きず,仕事が終わると,早速「箱買い」してきて,研究しました。

「当たりカード」の傾向は・・・

<レア>
ウルトラレアが入っていない,全てのパックに入っていました。

<スーパーレア>
右側6パック目,12パック目
左側2パック目,

・・・そして,気になる
<ウルトラレア>
左側15パック目(パワーボンド)

・・・そして,そして,
<レリーフ>
左側9パック目(巨大戦艦クリスタルコア)

ちなみに,袋から「当たり」を見つけることはできませんでした。強いて言うならば,<ウルトラレア>の袋だけは0.5mm程長かったような・・・

右側に14パック,左側に16パックというバランスの悪さが攻略のポイントと見ました。14×2に「大当たり」2パックを加えたから,このような偏りが生じたのでしょう。

しかし,やっぱり「箱買い」は効率が悪い。【すけ】のくじ運に任せた5パック買いの方が良く当たるようです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感激! 最高級ラー油 | トップ | ねばねばの魅力♪(その5)~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-05-27 16:34:01
ほんとですか

返信する
unknownさんへ (たろお)
2005-05-27 18:17:54
コメントをありがとうございます。



この研究のためだけに(本当かな?)久々の「箱買い」をしましたから,記事の内容は全て事実です。成果は写真の通りです。



箱詰めする人のやり方にもよるかもしれませんが,

開けたばかりの箱で,

左右の枚数に片寄りがあった場合には,

多い方の山の真ん中あたりと最後あたりに「大当たり」が入っているといえるでしょう。



多い方の山を買い占めれば,ほぼ半額で済むわけですね。



ただし,あくまでも「1箱」での研究の成果です。詰める人の癖もあるでしょう。もし,他の情報があったら,わたしの方こそ教えてください。
返信する
パックよりボックス? (S決)
2005-06-20 17:49:43
実は、1パックずつ買うと、それ以前にウルトラレアカードを見抜ける人がすべて買い占めてしまい、残りが雑魚しかなくなる。だから、1ボックスごとに買った方がいいよとアドバイスされました。それについてあなたはどう思いますか?
返信する
S決さんへ (たろお)
2005-06-20 21:56:02
コメントありがとうございます。



確かに,店にじっくりと選べる状態で並んでいる状態では,ほとんど「当たり」は買い占められていますね。まず,当たりは望めません。きっと,「①微妙な大きさ②縫合部分の模様③厚さ・手触り」といったことで見分けている人が持っていってしまうのでしょう。



しかし,ボックスで買っても欲しいウルトラレアが入っていない場合もあります。



だから,単独買いは「コンビニ」がいいと思います。特に,カウンターの奥にあって,「選べるけれどもじっくりとは選べない。」という状態ですね。



もっとも,「買い占められる」だけの選定眼があれば全く問題ないのでしょうが(汗)
返信する
本当に? (ウィンドウズ「)
2009-08-03 07:10:47
本当に?本当だったらありがとう、本当じゃなければ最低v(^o^)
返信する
>ウィンドウズ「様 (たろお)
2009-08-03 14:24:02
記事の日付を見てもわかるとおり,けっこう前の話ですから,細かい部分は変わっているかもしれません。ただ,私は今でも「多い山の後半5~10パック」を買うようにしています。

ほとんどの場合,ウルトラレア以上が含まれています。

ただし,荒らされてしまっている売り場はダメです。
自分の「得意」なお店を見付けて下さいね(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事