少年野球で山にぜんぜんいってない・・・。

since 2008
ここ数年は山なし少年野球三昧。

泉ヶ岳 ― 水神コース ―

2011年12月31日 | 
今日はスキーをはいて水神コースから山頂を目指します。

昨晩 結構降ったのか積雪 膝~太ももレベル。 朝一なのに、僕の前に5人はいってました。

関口を過ぎたあたりだろうか、つぼ足の男性が下りてきて「水神から先結構深くてしんど・・かえるわ~」と。

え~深いの~ と一気にテンション    まあ~とりあえずいってみよう

お別れ峠で休んでおられた御夫婦に「先に2人入ってますよ」と教えていただき追いつくべく先を急ぐ。

水神まではスキーが最強のアイテムとなった。グングン進む。

和かんではこうはいかなかっただろう。スキーは重量級の僕でも充分な浮力を得た。

一昨日の滑降コースは雪が深く途中敗退となったが、今日は何としてでも山頂に立ち拝みたいぜ~ っと。

水神の碑をすぎて、斜度がきつくなり岩ごろごろ・・・。   結構難儀した。

大岩の手前でスキーを背負ってアイゼンに切り替えたが、





背負ったスキーが木に引っかかりとても登りにくいので、そこ等へんにスキーをデポ。


ちと風が強いぜ~





えっちら おっちら  山頂に立つのに3時間かかってしまった。

山頂の祠に今年の感謝と来年の皆の健康を祈願しそそくさと下山。    寒いので~

   下山途中。    サプライズ


あれあれ・・この風貌・・・もしやと思わず声をかけてしまった。

僕の大好きなブログ「山と雪と宴会ヶ岳」の「とうちゃん」さんと「みい」さんでした。感動感激 

             芸能人に会ったみたいな感じ。

   思わず「ブ ブ ブログいつも 見てまーす。」と どもってしまいました。

    今年最後の山行に泉ヶ岳を選んでいただきありがとうございます。

    また、どこかの山でお会いできる日を楽しみにしています。


『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝市 コロッケ | TOP | 迎春 »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL