たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

[11/2] イチョウ調査隊 (O宮第二公園)

2012年11月02日 | 【ご近所散歩】2012
2012(平成24)年11月2日 金曜日
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/快晴) (18:00-翌日06:00/晴)
・気   温 (最高気温/17.4 13:00) (最低気温/10.0 23:46) (平均湿度/47)
・風向風速 (最大瞬間/北西 14.4 14:21) (日照時間/10.0)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/17.9 11:52) (最低気温/7.3 00:42)
・風向風速 (最大瞬間/北西 12.6 11:33) (日照時間/9.2) 
・太   陽 (日の出/06:04 日南中時/11:25 日の入り/16:45) 
・  月    (月の出/19:05 月南中時/01:33 月の入り/08:50)



冬を感じる朝を迎えた今日



なんとなく体調が悪そうな たろう を心配しておったんじゃが、

お散歩には行くって言うけん、、、





O宮第二公園のイチョウの紅葉具合を調査しに行ってきたでござるよ



駐車場前の植え込みのオイニ~♪ を楽しむだけで

終わってしまうかと思ったんじゃが、、、





予想を大きく反して、ウキウキで歩いてくれてよ、、、





イチョウの木をバックに、ポーズをとるほどゴキゲン



肝心のイチョウの紅葉は、、、





まだ緑が多くてイマイチじゃけど、、、





ギンナンを拾うには、ジャストタイミングじゃよ





今日のお散歩は、きのうよりチト少なめの650m。



きのうは車に乗り込むなり、バタンキューだったんじゃが、、、





今日は車内から風景を楽しむ余裕もあり、、、





お家に帰ってから、2時間ほど寝た後に、、、





今まで食べてくれなかった、夕ご飯もガツガツ食べてくれたさね。

タマ飯じゃけど、、、 にやり





外から触れるほど、腫瘍が大きくなってしまったけど、

じーちゃん、がんばっとります。



黄色に紅葉したイチョウの木、、、

一緒に観れますように、、、



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 犬ブログ



大型犬の15歳は、小・中型犬なら23~24歳、人間なら110歳くらい
大型犬の16歳は、小・中型犬なら25~26歳、人間なら117歳くらい

たろう は15歳10ヶ月9日 16歳の誕生日まで52日 おまけ6日目
はなこ は13歳1ヶ月19日 (2010年10月24日永眠)





最新の画像もっと見る