たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

はなみずき通り散策(O宮公園)

2010年04月26日 | 【ご近所散歩】2010
2010(平成22)年04月26日 月曜日
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/晴) (18:00-翌日06:00/曇後一時雨)
・気   温 (最高気温/22.0 14:42) (最低気温/5.1 04:15) (平均湿度/47)
・風向風速 (最大瞬間/東 13.6 16:21) (日照時間/12.0)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/20.8 15:02) (最低気温/5.8 04:31)
・風向風速 (最大瞬間/東南東 12.6 16:08) (日照時間/12.0) 



都会のお家のほど近くにある O宮第二公園 へ初めて行ったのは、2009年9月28日(月)

車ではなく、歩いて行ってしまったもんだから、

老犬の たろうはなこ には過酷なお散歩になってしまったさね。



その過酷なお散歩の時に見つけた、はなみずきの並木道、その名も はなみずき通り



O宮公園O宮第二公園 を結ぶ、遊歩道なんじゃがね、

春になったら行ってみようと、前々から楽しみにしてたけん。





はなみずきの花が咲いておるという情報を受けて、

O宮公園 の駐車場に車を停めて、見に行ってきたでござるよ





一眼レフカメラで撮っておる人に話を聞いたら、

今年は花の開きがいまいちだとか・・・


でもでも、すごくきれいだったさね~~~





十分キレイだよね?

鼻息を荒くして、大興奮してしまったでござるよ ふん



残念なのが・・・





たろうはなこ と一緒に はなみずきを撮ると、迫力に欠けてしまうこと。



あたしの腕が悪いのか? 

たろうはなこ が可愛過ぎるのか?



両方かな? ぷっ





右側のスロープが、 O宮公園 へ続いておる道。





突き当たりが O宮第二公園





はなみずき通り を端から端まで歩いて、

約60本のはなみずきのトンネルを楽しんだでござるよ





今日は時間に余裕がなくて、ゆっくり見れなかったから、

もう一度見に行きたいなぁ~~~





はなみずきって、どのくらいの期間、開花してるんだろう?

来週も咲いておるかしら~~





木々の新緑も キレイな季節になったざんすね

これからの公園散歩が楽しみでござるよ





夕方、都会のお家から田舎のお家へ帰って来たんじゃがね、

訳あって今日のゴハンは、都会のお家で作ってきたさね。



ゴハン作りがない夜は、楽チンでござるね






ブログランキング にほんブログ村 に参加しています!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ      にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
※このウィンドウで開きます   ※新しいウィンドウで開きます

励みになります。 クリックしてくれてありがと~~ あり? ガビョ~~ン

たろうは13歳4か月3日 14歳の誕生日まで242日
はなこは12歳7カ月23日 13歳の誕生日まで131日

2006年の今日は何してた? 2007年の今日は何してた? 2008年の今日は何してた? 2009年の今日は何してた?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きいハナミズキ! (ファルママ)
2010-04-27 17:59:32
すご~~~い!大きなハナミズキだね!
育つとココまで大きくなるんだねぇ。スゴイ!
うちのハナミズキも放っておいたらココまで大きくなるのかなぁ・・・??
何年ものなんだろう?(^^*

たろ&はなちゃんも、楽しそうにしてるねー♪
お出かけ楽しいんだねー(^^)v
返信する
■コメントありがと~~~ (ごるはは)
2010-04-27 20:31:56
 ファルママさま
ファル家にもハナミズキがあるのね。 何色なのかな?
ここのハナミズキは、10年以上は経っているみたいよ。
ファル家のハナミズキも、大きくきれいに育つと良いね(^^*

たろうもはなこもお外が好きなのかもしれんね。
毎日ピクニックに行くかぁ~?(笑)
返信する