たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

フジ調査隊、樹齢400年の大藤を楽しむ(玉敷公園)

2011年05月05日 | 【お出かけ】公園巡り、他
2011(平成23)年05月05日 木曜日
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/曇) (18:00-翌日06:00/曇)
・気   温 (最高気温/16.3 16:16) (最低気温/12.6 24:00) (平均湿度/58)
・風向風速 (最大瞬間/南東 6.9 18:26) (日照時間/0.0)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/16.3 14:51) (最低気温/12.8 24:00)
・風向風速 (最大瞬間/北東 7.8 05:07) (日照時間/0.0) 
・太   陽 (日の出/04:46 日南中時/11:38 日の入り/18:31) 
・  月    (月の出/05:42 月南中時/13:04 月の入り/20:30)



7:30に~~~、7:30に出発して~~~ 





埼玉県加須市(旧騎西町)にある 玉敷公園 へ行ってきたでござるよ。



ココの藤の花を見に来たのは、去年に引き続き 2回目なんじゃがね、

去年は咲き終わった後だったけん・・・





咲いてるトコを見たのは初めてで・・・





写真では、曇り空でキレイに見えないかもしれんけど、

高級香水的な香りも漂っておって、見事な藤の花だったさね。



ちょうど藤まつりが開催されておってね・・・





藤棚に、俳句の板がぶら下がっておったり・・・





マニアが喜ぶパネルがあったり・・・





露店もたくさん出店されておって、

まだ早朝だというのに、人出もそこそこあって たろう はウッキウキ



そうそう。

こんなのもあったざんすよ・・・





玉敷公園 のほど近くにある 旧騎西高校 に、

町役場機能ごと避難してきておる 福島県双葉町の写真展。





双葉町の自然や、キラキラ輝く子供たちの笑顔がズラッと並んでおってね。

言葉を無くすざんすよね・・・





色んな思いを胸に 玉敷公園 を後にして、

次のフジ調査へ向かったでござるよ





2010年05月19日(水) パワースポットでもあるドラマロケ地





大型犬の14歳は、小・中型犬なら21~22歳、人間なら103歳くらい

たろう は14歳4ヶ月11日  15歳の誕生日まで233日
はなこ は13歳1ヶ月19日 (2010年10月24日永眠)


最新の画像もっと見る