たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

都会のお散歩は大冒険さね

2010年11月15日 | 【ご近所散歩】2010
2010(平成22)年11月15日 月曜日
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/曇時々晴一時雨) (18:00-翌日06:00/晴)
・気   温 (最高気温/18.2 11:48) (最低気温/5.0 23:47) (平均湿度/66)
・風向風速 (最大瞬間/北西 9.1 11:17) (日照時間/3.8)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/15.8 09:50) (最低気温/6.3 23:58)
・風向風速 (最大瞬間/北 7.9 17:56) (日照時間/3.0) 
・太   陽 (日の出/06:17 日南中時/11:26 日の入り/16:35) 
・  月    (月の出/12:52 月南中時/18:49 月の入り/--:--)



久しぶりに~~~、お腹が空いたという感覚が感じられたけん。

散歩がてら たろう と一緒に、お昼ゴハンを買いに行ったでござるよ



田舎のお家の近くには、押しボタン式の信号がひとつあるだけだから、

たろう は ≪信号待ち≫ ≪青信号≫ ≪赤信号≫ という社会のルールを知らないし・・・





点字ブロックさえ、見るのは初めてでさ・・・

たろう にしてみたら、大冒険だったりするさね。





人や自転車、車の往来が少ない裏路地では、堂々と歩いておったけど・・・





少し賑やかな通りに入ると、

目の前のオヤツも目に入らなほど、キョロキョロしてしまって・・・ こっちこっち



歩道を歩けば・・・





入り口の扉が開いている店舗、全てに入ろうとするし・・・ おぃおぃ



そんなこんなで、頭に変な汗をかきながら、

たろはな家ご用達の、スーパーに到着~~~ ついた~





でも 今日はスーパーではなく、前々から気になっておった、

スーパーの前にある お弁当屋さんで、お弁当を購入してみたさね





お弁当だけでなく、手でニギニギされたおにぎりや、手作りサンドイッチなど、

おふくろの味が楽しめる お弁当屋さん。



店構えはボロいけど、心が病んでおる あたしにピッタリのゴハンだと思って、

チェーン店のお弁当屋さんを通り越して、やってきたでござるよ





お弁当を買った後は、来た時とは違う道で、裏路地を抜け・・・





歩きなれた参道を歩いて・・・





ルンルンでお家に到着~~~



そして・・・





ゴハンは残してしまったけど、ハンバーグ・・・全部食べれたさね ニクくったど~!!!



たろう は、コンブおにぎりだけど、

コンブを全部抜いてしまった コンブおにぎりを・・・ いや、白飯と海苔を・・・





お目目をおっぴろげて、大きなお口でパクリ。

美味しかったでござるか





また一緒に、お弁当と、おにぎりを買いに行こうね





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村のランキングに参加してるさね。 ポチするでござるよ(^^*



たろうは13歳10か月20日 14歳の誕生日まで39日
はなこは13歳1ヶ月19日 (2010年10月24日永眠)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2010-11-15 17:49:16
おべんと、美味しそう♪
地味~な煮物もよいですね。
うちだったら、私がおにぎり食べて、お弁当の白ゴハンを息子に食べさせるかな~
とか考えてました
お肉も食べられるようになって良かったです。
笑ったり泣いたり、1歩進んで2歩下がる日々を繰り返しつつ、
ちょびっとずつ前に進むのでしょうね。
わんつーぱんちで頑張ってください!!
あ!
ちょい前のネタですが、乾燥対策にはワセリンべたべたが最強ですが、ふだんは「バイオイル」というのを使っております。
オイルなのにすぐさらさらになるし、クセのあるにおいが結構好きです(笑
返信する
Unknown (世話人)
2010-11-15 17:57:24
たろくん、都会にはいっぱい”はじめまして”があるのね~
でもいっぱい刺激を受けたほうが若返り効果がありそう♪

おにぎりに食いつくたろくんのお目目、いい感じです(^・^)
いっぱい食べて少しづつ元気になろうね♪

ママさんもお肉が食べれましたか!良かったです♪
今度一緒にランチしましょう♪皆で食べればもっと美味しく食べれますよ(^・^)
返信する
こんばんは♪ (chevyのsuv)
2010-11-15 22:19:41
たろう君がおにぎりを食べるお顔が面白くて、思わず笑いが出ましたwキョロキョロ顔もなんとも言えません~カワイすぎる~♪
応援ポチ!
返信する
Unknown (フジ)
2010-11-15 22:26:08
たろちゃま、おめめおっぴろげ!
癒し系男子だわ・笑

とうぶんはそんな生活でイイと思います、はい。
ゆっくりゆくり・・・で。
返信する
Unknown (のぐのぐ)
2010-11-15 22:34:52
皆さんと同じく、たろう君のおにぎり食べるお顔、可愛すぎます!!!!!
ポストカードで送られてきたら、どんな人もにっこり笑顔になっちゃいそうですね!
返信する
Unknown (でめ)
2010-11-15 23:58:04
でめさんもねー、たろうと同じで都会を歩く時は
あっちをきょろきょろ、こっちをきょろきょろだよー。(^^ゞ
でも今度はきょろきょろしなくてもおにぎりだけは
一直線で買いに行けるね!
また白眼ひんむいておにぎり頬張ろう!

ママ~、肉が食えたのね。良かった♪
でも明日はしろまんまも残さず食べようね!
返信する
Unknown (MARIN-MAMA)
2010-11-16 09:20:42
おにぎりをほおばるたろうくんの目に・・・
思わず吹き出してしまったよー!
(仕事中なのに・・・アセアセ・・・)

たろうくんの田舎のおうちのお散歩道だと信号はひとつだけ、なんですね。
マリンの普段のお散歩道には信号はひとつもありません。
当然、赤信号も青信号も知らなくて、だから都会の公園に行ったときなんて、駐車場から公園まで信号を渡らないといけないとか、危ない!危ない!

でもお出かけする機会が多くなって<お店屋さん=おいしいもの>としっかり覚えてしまって、これまたたろうくんと同じくお店を見ると『ココ、入る!?』って先頭を切って入ろうとするよー。

食欲、少し戻ってきましたか。
良かったです。
無理は禁物ですけど、まずは食べないと力がわいてこないから、出来るだけきちんと食べてくださいね。


返信する
■コメントありがとザンス~ (ごるはは)
2010-11-18 08:32:39
 mamiさま
そかそか。お弁当のゴハンをあげればよかったざんすね。
全く気付かず、一生懸命にコンブを取ったざんすよ(笑)
最近、いつも以上に、頭の回転が悪くてさ~~
ホント・・・バカになりそうで怖いでござるよ(^^;

乾燥対策情報、ありがとうでござるん♪
楽天市場でバイオイルのレビューをみたら、おじいちゃんの匂いがするって書いてあったんじゃが・・・(笑)
でもチャレンジしてみようと思っとるさね(^^*



 世話人さま
うんうん。はじめましてがいっぱい♪♪
散歩中に道を尋ねられる事が増えてきたけど、答えられなくてさ・・・
親子して、バリバリ田舎者ざんすよ(笑)
は~い。ランチお願いします~~~(^^*



 chevyのsuvさま
かわいいでござるか? でも、じーちゃんざんすよ(^^;
犬ってピュアでござるよね~~~
そこが良いところなのかもしれんね(^^*



 フジさま
四十九日は無事に終わったでござるか?
本当にいなくなってしまうようで、寂しいでござるよね(TT)

なんだか時間が過ぎるのが早くて早くて・・・。
やらなきゃという気持ちはあるのに、出来ないのがもどかしいざんす。
でも、焦らずにボチボチ行かせてもらうけんね(^^*



 のぐのぐさま
ポストカードと言わず、特大ポスターを贈呈するざんすよ(笑)
おにぎり1つに、こんなにも一生懸命になるなんて、スゴイでござるよね。
だって、100歳近いじーちゃんだよ。想像してみて・・・うふ



 でめきんととさま
キョロキョロできる余裕があるのがウラヤマシイ!
一生懸命に歩かないと、人の波に押されて前に進めないでござるよ。
最近やっと、駅前のスクランブル交差点が上手に渡れるようになったさね(笑)

あい。いっぱい食べて、パワフルに動けるようにがんばるけんね♪



 MARIN-MAMAさま
吹き出し・・・お茶を飲んでいる時でなくて良かったでござる(^皿^)ニン
いやいや、ないのよ。田舎のお散歩道には信号は・・・
手押し信号があるところまで、わざわざ出向くさね(笑)
でも押さなくても渡れる(爆)

マリンちゃんも、たろうと同じやね(^^;
経験が少ないだけで、決してアホなわけじゃないざんすよね?
いつもより、リードを持つ手が緊張してるでござるよ(汗)
返信する