たろはな家のいぬびと

16歳と13歳のゴールデンレトリバー たろうとはなこの日記

[12/10] マイペース度が増したホルちゃん

2011年12月10日 | 【ご近所散歩】2011
2011(平成23)年12月10日 土曜日
≪田舎のおうち地方のお天気≫
・天   気 (06:00-18:00/晴後一時薄曇) (18:00-翌日06:00/晴一時薄曇)
・気   温 (最高気温/10.6 13:51) (最低気温/-1.1 01:58) (平均湿度/00)
・風向風速 (最大瞬間/南 6.0 12:37) (日照時間/8.5)

≪都会のおうち地方のお天気≫
・気   温 (最高気温/00.0 00:00) (最低気温/00.0 00:00)
・風向風速 (最大瞬間/・・ 00.0 00:00) (日照時間/0.0) 
・太   陽 (日の出/06:39 日南中時/11:33 日の入り/16:28) 
・  月    (月の出/15:24 月南中時/22:43 月の入り/05:11)



今日も朝から元気な たろう 、、、





あまりにも暇そうにしていたので、田舎のお散歩へ





空気が澄んでおるせいか、

栃木県、群馬県、長野県の山並みがキレイに見えててさ、、、





青空も広がって、とっても気持ちが良かったんじゃが、、、





たろう の吐く息は白いし、日陰の部分は凍っておるしで、

手袋が恋しいと感じるくらい、空気が冷たかったでござるよ



それでも たろう にはちょうど良い気候だったみたいで、、、





足取りも軽くて、あたしを置いてドンドン先へ

でもね、、、





たまに振り向いて、あたしとの距離が開き過ぎていると、

道草をして待っててくれるざんすよ。



かわいいなぁ~~~



とも思うけど、 はなこ は迎えに来てくれてたけん。

それを思うとちょっとな、、、 ちぇ





もともとマイペースな たろう じゃけど、



自分の意思を押し通すようになったりなど、

ひとりっ子になってからは、さらにマイペース度が増しているような、、、



でもこれが、生きる活力になってる気がするでござるよ





大型犬の14歳は、小・中型犬なら21~22歳、人間なら103歳くらい
大型犬の15歳は、小・中型犬なら23~24歳、人間なら110歳くらい

たろう は14歳11ヶ月16日  15歳の誕生日まで14日
はなこ は13歳1ヶ月19日 (2010年10月24日永眠)



最新の画像もっと見る