たろとはなの散歩道 2005

いつの間にかワンコが主役!2匹のミニチュアダックスとの日々を綴った、子なし夫婦の愛犬日記。

八ヶ岳の夏休み(3) 八ヶ岳倶楽部  2005年7月20日

2005-07-26 09:36:55 | 旅行
八ヶ岳倶楽部公式ホームページ



アウトレットを後に今日のランチの場所、八ヶ岳倶楽部に向かいます
静かな林の中に、自然に囲まれたお洒落な建物が見えてきました
ここだけ、妙に沢山車が止まっているので、すぐに八ヶ岳倶楽部だと
わかります

こちらは、柳生博さんと、息子さんで趣味の園芸(NHK)のキャスター
柳生慎吾さんのお店です。以前着た時には山荘のマスター風なお洒落な
いでたちで木々の手入れをされていたのを、覚えています







綺麗に手入れされたテラスのガーデニングです





今回も運良くテラス席が空いていて、案内して頂きました
もちろん、ワンちゃん大歓迎ですから、テラス席には、あちこちに
ワンちゃん連れが
とても落ち着けて、リラックスできるステキなカフェです
八ヶ岳にいらしたら、一度は覗いてみてもいいかなと、お薦めです

しっかりお腹も空き、ランチは今日のお薦めのパスタを選びました
私はポモドーロ、パパはボロネーズにしたのですが、
とても美味しかったです

倶楽部お薦めメニュー

ビーフシチューのパイ皮包み (2200円)


きまぐれパスタ (1200円)


倶楽部の中のガーデンです

前回来たのも夏でした
次回は是非、紅葉の秋や、春にも是非訪れたいです





はなもママに抱っこされて、優雅に?景色を眺めています



ボクも八ヶ岳でリラックスして、リゾートしてるんだよ~



食後は倶楽部一のお薦めメニューのフルーツティーを頂きました
紅茶のニルギニをベースに8種類のフルーツが入っていて、カップに注ぐ度に
フルーティーに味が変わっていき、とても美味しいですよ
倶楽部の一番の人気メニューです



沢山の山野草の苗や、素敵なガーデニング用品も販売していて、
ガーデニング好きの人にはとても魅力的なお店だと思います

家族連れも多いですが、優雅なおばさま族も多くてビックリです
都会にいて自然に触れることの少ない折、ここでは、溢れんばかりの
自然を味わうことが出来ます



八ヶ岳の夏休み(4)へ続く。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅。。。 (さちママ)
2005-07-26 22:03:40
こんな素敵なところなのに、ワンコOKってありがたいですね



普通、こうゆうオシャレで素敵なところってワンコNGのところ多いじゃないですか??

場所柄、OKなんでしょうか?



フルーツティーもおいしそう

もし行ったら、飲んでみたい一品ですね



たろくんも本当にリラックスして椅子にくつろいでますね
返信する
お・・おいしそう・・・ (Juliaママ)
2005-07-27 05:54:44
パイ包みにフルーツティーに・・・・

あっすいません食べ物の事ばかり気にして・・・でも、あまりにも美味しそうで・・・・

しかも、今明け方で・・・おなかが空いてしまいました(早く寝なくっちゃ



ホントすごくキレイな所ですね

キレイな景色を見て、癒されたいです
返信する
癒されますよ (たろはなママ)
2005-07-28 21:25:24
さちママ様



自然の中にお洒落なお店ですよね

テラスが広いので、ワンコも全然OKです

フルーツティーはフルーツの自然な

甘さでとっても美味しいです

私はこのファンになり、同じティーポットの大奇異のを東京で購入したのですが、

キャンドルで暖めるための、

ガラスのポット台もついています

家でも作ろうと思って買ったのですが、

案の定埃がかかっています

秋になったら優雅に作ろうかと。。。
返信する
食べ物一番ですよね (たろはなママ)
2005-07-28 21:31:36
juliaママ様



フルーツティーホントに美味しいんですよ

フルーツの自然の甘さが紅茶とマッチして

います

旅行は食べ物も重要ですよね!!

juliaママは朝方まで、徹夜ですか?

時間を見てビックリしました



八ヶ岳は空気がきれいで、ほんとに癒されます

機会がありましたら、是非行って見てくださいね
返信する