うめ吉まにあ。な日記

オリエンタルトーイのぬいぐるみ「うめ吉」が
みーちゃん家で爆走中!!9ひき+αいるぉ!

ははのひ

2015年05月11日 19時29分15秒 | みーちゃんのにっき
きのうは「ははのひ」だったぉ。←きのうのにっきを、きょうかく


きょういちにち、ままはな~んにもしなくていいひぉ。←ならいいんだけど


なぜか、きょうにかぎって、おおそうじをしてしまいました。 byまま





みーちゃんから、ぷれぜんとをいただきましたm(_ _)m。
きがきくむすめです。



ひょーしょーじょー。

あ、かんしゃじょうか。
しょうじょうをもらうなんて、いついらいでしょう。



しんでれらのぽすとかーどをかざってね、って、

おくのしろい「ふぉとふれーむ」。
(ままは「ふぉとふれーむ」をあつめるのがすきです)



そして…



きほん「かむ」のがめんどくさくてきらいなままように

ふわふわの「ちょこむーす」がでてきました。
ふるーつもてんこもりでした。



ごちそうさま&ありがとう。



まいにち「ははのひ」でもいいとおもったけど、
まいにち「こどものひ」がさきねv、って
いわれるとおもったから、だまってました。





みんなもおかぁさんに「だいしゅき(はぁと)」って、いったぉ?










あれ???そういえば「こどものひ」って、なにかしたぉ???







(-_-;)←いま、きがついた






らいねん、がんばります。

この記事をはてなブックマークに追加

おばちゃん、かぜっぴきになる

2015年05月11日 18時40分42秒 | おばちゃん(ねぇね)のにっき
おばちゃんは、ばぁちゃんちで、おりしをだしてねていた。

よって、ぜっさんかぜっぴきちゅう。






「おばちゃん!おばちゃん!!おばちゃんっ!!!」

たろちゃん、しんぱいなのはわかるけど、ちょっち、ちかいよ。










「ほらぁ!きょうのおやつ、おいしそうぉ♪」





これ↓のなかみでした。







そして、おばちゃんは、ばぁちゃんちで、サザエさんになった。

なろうとおもっても、なかなかなれるものではない。

この記事をはてなブックマークに追加

うめ吉たちのごーるでんうぃーく その3

2015年05月10日 20時25分45秒 | たろいも
かんけーないが、みーちゃんは「ほきゅういいん」である。
しかも「いいんちょう」である。
みんなのけんこうをきずかったり、きゅうしょくのおせわをしたりする。



さっそく、ばぁちゃんちでもおてつだいv。



ほきゅういいん:たろちゃん
(ほぉっかむりがいちばんにあううめ吉が、ほきゅういいんになれる)
いいんちょうとうちあわせ。

そしていいんちょうは「ふなまにあ」である。



ほんじつのほきゅういいんのおしごとは…




ごしごし…ごしごし…

「ごむかけ(けしごむ)」だった。





※このふたりがならんでいるとかわいいが、
 たいてい、べんきょうはしていない<`ヘ´>

この記事をはてなブックマークに追加

うめ吉たちのごーるでんうぃーく その2

2015年05月09日 21時37分46秒 | たろいも
!!!!!



ばぁちゃんちに「ちきゅうがいせいめいたい」
もしくは「ゆーま(みかくにんどうぶつ)」がっ。






あ、ごめん。

「かぴばら」かv。




「ふぁ?よんだぉ?」

なんだ、たろちゃんぢゃん。

めとめがはなれているたろちゃんだからできるげいとうだった。






そしてままはみーちゃんに「かぴばらさん」とよばれている。
(うごかないから)
でも「ざっきかやさん」で「かぴばらさん」をみかけるたびに
「あ!まま!」とこえをかけるのは、そろそろやめてください。

この記事をはてなブックマークに追加

うめ吉たちのごーるでんうぃーく

2015年05月08日 16時12分32秒 | たろいも
うめ吉まにあのみんなは、どんな「じーだぶりゅー」をすごした?
たのしかったぉ?
のんびりできたぉ?


たろちゃんたち、ちょっち、あたまかずがおおくなっちゃったから、
せんばつめんばーで、ばぁちゃんちにいってきたぉ。





ばぁちゃんちは、おにかいがあるの。
たろちゃんたちは、「かいだん」のぼるの、たいへんぉ~~。




んしょ、んしょ……

いもちゃん!もうちょっとぉ!がんがるぉ!
(ちなみに、たろちゃんは、ままがだっこしてのぼったv。)




ふ~~~~~~っ

「えすかれーたー」にしてほしいぉ。






このすがたがあまりにもかわいいので、
ままは、てをかさずに、そっとみまもっています。

この記事をはてなブックマークに追加

あん吉たびにっき~きょうとへん~おみゃーげ

2015年05月07日 17時04分01秒 | あん吉のにっき
おみゃーげ、いっぱいかったぉ!


いちばんのおきにいりは「やつはし」の「くりあふぁいる」ぉっ!!

「きょうとじん(人)」なら、みんなもってるぉ
うそです。


みーちゃんがほしがってたから、こっそりかってあげたぉ。

「しんせんぐみ」の「せんす」ぉ~。
しぶっ。
ってか、どこでつかうねん。


みーちゃんのおすすめ「にしきいちば」でかった。

たべるのもったいないくらい、かわいいぉ♪
みーちゃんじょうほうによれば「にしきいちば」のおすすめは
「ちょこれーところっけ」って、なんかそれ、まちがってるぉ。


ふなさまぐっずは、いがいとすくなかった。

「かんばっち」がついてるので、ままがかいしめた。


こっちは、みーちゃんの。

「かぶりもの」によわい。
そして、じぶんもかぶってみたいとおもっている。


おいしいにきまってる。

が、なににあうかな~とかいいながら、あうのがみつかったころには
たいていなくなっている。
そしてくどいが、わんわんは「ねぎ」がたべれないv。


みーちゃんが、かぞくのために(もちろんじぶんのために)
おこずかいでかってくれた。

おどろくことなかれ、じゅうしょが「しんせんぐみとんしょあと」って。
ぶふぉっ。←しんせんぐみまにあのはなぢのおと
そして、もったいないといいつつ、しょうみきげんをむかえている…。


みーちゃん、おまっちゃがすきだからね~♪

ぱないおちゃのかおり!いつまでもおくちにのこるぉ~。
「ぎんかくじ」のおみやげものてんでしかみなかったぉ。みんな、さがすぉ!


れいの「やつぞう」くんのおみせで、こうにゅう。

だ~か~ら、「かわ」がすきなんだってばよ。


「まにきゅあ」も「やつはし」いろだって♪

どこまで「やつはし」すきやねんv。


そしてこれが「さんじゅうさんげんどう」でかった
「あたまがよくなる」おまもりぉ。

3つもかえば、だいじょうぶvって、そんなもんだいぢゃない。



そうそう、わすれてたぉ。
みーちゃんのばれのれっすんは、とてもゆういぎなものだったそうです。
きちょうなおはなしもたくさんしてくださいました。
おせわになりましたm(_ _)m。


あんちゃんのれぽも、これでおわりぉ。
また、たびにでるときは、あんちゃんをよんでぉ!

この記事をはてなブックマークに追加

あん吉たびにっき~きょうとへん~その5

2015年05月07日 16時55分10秒 | あん吉のにっき
「じーだぶりゅー」をはさんじゃったから、どこまでしょうかいしたか
わかんなくなっちゃったぉ~。



ぶじに「きょうとえき」にもどってきたぉ。
さぁ!さいごのおみゃーげかいに、はしるぉ!


ちょっとまったぁっ!!


「これ」といっしょに、とってv。



みーちゃんは、ままがつかれてうごけないのをいいことに
ししょくをたべまわってたぉ。ちゃんとばれてるぉ。


きょうとのおべんとう(と、びぃる)をかっておうちにかえるぉ。



あんちゃんもやっと「ごあん」にありついた。

ちょっとちがうきもするけど。
あんちゃん、「ごんたくん」みたいぉ。



ままのせいで「ばす」にのりおくれたことをのぞけば、
いっぷんたりともむだのないりょこうとなりました。
こんどは「しんせんぐみ」つあーをくむぜよv。




この記事をはてなブックマークに追加