うめ吉まにあ。な日記

オリエンタルトーイのぬいぐるみ「うめ吉」が
みーちゃん家で爆走中!!9ひき+αいるぉ!

とべ!あん吉!

2014年08月25日 22時40分07秒 | あん吉のにっき
みーちゃんは、ねぇね(おばちゃん)がだいすき。
そのねぇねは「らぴゅた」がだいすき。
そして、そらをとびたいとおもっている。(あるいみ、げんじつとうひ)


とーきょーには、ばれの「わーくしょっぷ」でいったのだが、
「うえの」で、ぱんだ(だけ)みたあと、「やましろや」にもいってきた。
そう、あのびるまるごときゃらくたーしょっぷの「やましろや」。
  やましろや あぁ やましろや やましろや
そこで、なにかにとりつかれたようにふなっしーぐっずをかいあさった
みーちゃんとままだったが、みーちゃんがあるものをはっけんした。

「まま!ねぇねには「らぴゅた」の『これ』がいいよ!
 『バロス!』っていったら、そらとべるんだって!」←中2


かくして、こころやさしいみーちゃんのおかげで
ねぇねのおうちにおみゃーげがとどきました。




が、

バロスとりあい。




いこう、ままとねぇねのめーるのやりとり。


まま「それは、あんちゃんのくびわにつけるんだぉ~!」

ねぇね「ねぇねは、けーたいにつけようとしてたよ。」

まま「だめだぉ。とべ!あん吉!」

あん吉

「バロス、おもいぉ……。」

まま「あんちゃん!それくらいでおもいとおもっていたら、
    おそらなんてとべないぉっ!」

ねぇね「あ。ただしくは『バルス!』だったぉv。」

まま「ど~りで、とべないわけだv。」


はたして、あん吉はとべたのでしょうか?

そしてみーちゃんは、しごとちゅうにねぇねがとつぜん、
「バルスっっっ!!!」って、いいだすんじゃないかとしんぱいしています。

この記事をはてなブックマークに追加

しぶこのごあん(ごはん)

2014年08月25日 22時22分58秒 | ぬーぐるみのにっき
ままとみーちゃんの「ぎんざ」みやげ。 byまつや・ぎんざ
あの「あずまっくす」が「ひるなんです」でたべていた
「きんぱく」がほどこしてある「かすてら」なのだ。
ほそいはこ(箱)だったが、はこからだしたらいっそうほそくなったかすてら…。


たろいも!!まてっっ!!!!!






それ、しぶこのごあんだからv。





う~~む、「しぶこ」かてごりもつくるべきか……。

この記事をはてなブックマークに追加

しんいり

2014年08月25日 22時10分51秒 | ぬーぐるみのにっき
うぅんっと…………、みんなっ!げんきだぉねっ?!


たろちゃんたちのこと、わすれてないぉねっ?!
(ままは、ろぐいんのしかたも、ぱすわーども、がぞうのよみこみかたも、
 ぜぇ~んぶ、わすれてましたv。)




かくかくしかじかで、たろちゃんちに「しんいり」がきました。


しぶやうまれの「しぶこ」です。よろしくおねがいしますm(_ _)m。

なにをかくそう、みーちゃんとままはおぼんのあいだ、とーきょーにいっていました。
だから、しぶこはしょうしんしょうめい、しぶやのおこさんです。

しぶこ…、まぶしすぐる……。



みーちゃんちにやってきたしぶこ。
「みーちゃんちって、だっさいのね。」



「しぶこね、ふかふかのべっどでないと、ねむれないの。」






    

ふかふかのべっどをみつけたしぶこ。

この記事をはてなブックマークに追加