うめ吉まにあ。な日記

オリエンタルトーイのぬいぐるみ「うめ吉」が
みーちゃん家で爆走中!!9ひき+αいるぉ!

めぐりあいそら その2

2013年11月30日 15時17分58秒 | あん吉・もち吉・よね吉
ねぇね「みんな、あしたは、ままとみーちゃんいあいにいくよ~♪」

ねぇね「あれ?そういえば、みんな、ままとみーちゃんのおかお、わかる?」

うめいちどう「うん、わかるよ~♪
        ままはね~、おみみがおっちくって(大きくて)
        あついの!(厚い 「熱い」ではありません)

ねぇね「(あたっとる…)」 ※でもおかねもちではありません

うめいちどう「みーちゃんはね~、ちっちゃくってかわいいの!
        すごっくちっちゃいんだよね♪
        これくらい!」

みーちゃん、ちっちゃ!

この記事をはてなブックマークに追加

あんきちたんけんたい その4

2013年11月30日 07時33分39秒 | あん吉のにっき
まるがつ ぺけにち



そして…





にゅうたいしてみたv。










この記事をはてなブックマークに追加

ままのにっき

2013年11月29日 16時29分14秒 | たろいも
きょう、こんびにで
「ふなっしーきゃんでぃー」をはっけんしたとき、
よろこぶたろいものすがたがよぎったんだけど、
ふなっしーしーるがついてなかったから、かうのやめた。


ふなっしーしーる>たろいも

この記事をはてなブックマークに追加

あんきちたんけんたい その3

2013年11月29日 06時48分09秒 | あん吉のにっき
まるがつ ぺけにち



にそくほこうのかえるにそうぐうする。







しかもしゃべるし。




まさにおさんぽちゅうのケロロせんぱいのあしにもちゅうもく!

このあしに、いのちかけましたm(_ _)m。 
          byあんきちのかいぬし:ねぇね

この記事をはてなブックマークに追加

さむいよるは

2013年11月29日 00時18分00秒 | あん吉・もち吉・よね吉
やっぱり3にんびきでねるとあったかいね。
おふとんもあるしね。

ねぇねに「みぎのこはかわいいけど、ひだりのこはぶちゃいくね♪」
って、めーるしたら
「しゃしんうつりがわるいんだよ!」って、へんじがきた。

で。

どっちが「もちきち」で、
どっちが「よねきち」なんだろね(わら)?


そうそう、かわいそうなたぬきさんもおふとんにいれてあげてねv。

この記事をはてなブックマークに追加

もちごめだより

2013年11月28日 11時36分31秒 | もちごめ
もちごめぇ~、げんきかい?
ごあんはもらったかい?




きょうは、ねぇねがおうどんたべてたから
1ぽんずつもらったのよv。←1ぽんて…
ねぇねが、がんめんまっさーじしたから
ちょっとふっくらなのよv。





ねぇね、これなぁに?このあかいの。

は!
そ、そりは…
そこをていちにしていた
でんせつのばらんすけんがいてね、





…………だれだっけ(゜o゜)?


このこです


かいいぬの「のうないめもり(脳内メモリ)」がすくないのは
かいぬしににたからであった。

この記事をはてなブックマークに追加

あんきちからのおしらせ

2013年11月28日 06時22分10秒 | あん吉のにっき
あんきちのさいずは
ひつじさんとおんなじくらいです。

は?
ひつじ???…






で。
さらに。
おさるともおんなじくらいです。

へ?
さる?????…





で。
もぉ~~っとびっくりなのが
くまともおんなじくらいなのだv。

く、くまぁぁぁっっっ!?!?!?






……いや、むしろ、でかいし。

この記事をはてなブックマークに追加

てぶくろをかいに

2013年11月27日 06時22分45秒 | たろいも
たろいもふぁんのみんな、さむくなったね、
かぜひいてなぁい?

たろちゃんといもちゃんね、てぶくろもってないの。
(ふつーのわんわんはね、もってないよ。)
だからかいにいったのよ。



おばちゃん(※みーちゃん)このおてて(まえあし?)に
あうてぶくろくぅださい♪






はいよ。

ん~~~んっと…。

この記事をはてなブックマークに追加

あんきちたんけんたい その2

2013年11月26日 06時22分28秒 | あん吉のにっき
まるがつ ぺけにち


ねぇねのだるめしあんがらのばっぐをはっけん。

おなじわんわんなかまだよね…。


ききかんをつのらせるあんきち。

この記事をはてなブックマークに追加

おみやげ

2013年11月25日 06時25分16秒 | たろいも
わぁ~い、まま&みーちゃん、おっかえりぃ♪




たらいまぁ~。たろいも~、おみやげだよ♪



ひゃっはぁ~~!!!


このこえはっ♪
ふなっしーせんぱいっ!













……ちっちゃ。

この記事をはてなブックマークに追加