うめ吉まにあ。な日記

オリエンタルトーイのぬいぐるみ「うめ吉」が
みーちゃん家で爆走中!!9ひき+αいるぉ!

あいぼうなう

2017年10月18日 21時12分55秒 | うめ吉せぶん

(このおぢさんをとりたかったわけではない)
よねざわさん、でないかなぁ〜

よねざわまもるふぁんのうめ吉ども。
ままはかいとくんがすきでした。
かんばーーーーーっく!

この記事をはてなブックマークに追加

そんたくのほど、

2017年09月17日 20時15分21秒 | うめ吉せぶん
てーぶるにおいてあった。

よくわからないが、どうやらまんじゅうらしい。




いただいた。



すると、ふしぎなことがおこった。



ままがよんでいたしょうせつに、このことばが
でてきたのである。「るび(ふりがな)」つきで。


このしょうせつには、ままのこうこうじだいの
ともだちのなまえもでてきた。
どうせいどうめい。
すべておなじかんじ。


こんなことってあるんだねぇ〜。

たいふうって、ちょっとふしぎなことを
はこんでくるのかも。

この記事をはてなブックマークに追加

ほんじつのおちゃ

2017年09月10日 18時00分02秒 | うめ吉せぶん
とらやさまのこくとうようかん。

おばちゃん、たべそここなったぉ。

この記事をはてなブックマークに追加

ついに

2017年09月05日 19時13分41秒 | うめ吉せぶん

ねたぎれぉーーーーーーー





だれかっ!





ねたくれっ!




かんけーありませんが、
あきになって、くうきがかんそうしてくると、
うめ吉どもがさらさら(?)になって
よいかんじですね。

この記事をはてなブックマークに追加

まちがいさがし

2017年08月26日 21時00分23秒 | うめ吉せぶん
なんか、ちがいます





よぉ〜く、みてください。






あんちゃんが、たろちゃんのまめすけすかーふ
とったぉ〜〜(ToT)!!

この記事をはてなブックマークに追加

にゅーふぇいす

2017年07月25日 18時49分47秒 | うめ吉せぶん
きほん、おばちゃんはぬーぐるみのおかおをみて
どのこにするかきめます。
がしかし、このよにうめ吉はきしょうなそんざいになっているのです。


やむなく、



おばちゃんは、ぽちった。






のが、このこたちです。


おーぷん。


おなまえは、「ぎゅうひ」と「わらび」です。

ぎゅうひは、とちゅうから「だいふく」とよばれるようになり
わらびにいたっては、かいぬしすら「よもぎ」とよびだすしまつ。





なんでもいいのね、みんな、よろしくね。

















「あんちゃんもいるぉ……」

この記事をはてなブックマークに追加

おやすみしているあいだに

2017年07月24日 20時45分34秒 | うめ吉せぶん
うめ吉どもはぞうしょくした。(なめこかよ)


この記事をはてなブックマークに追加

いまさらですが

2017年07月24日 19時35分22秒 | うめ吉せぶん


なぜにきゅうにふっかつしたのか。

ままがすまほからとーこーできるあぷりを
いれたからである。
(ちょー、つかいやすい)
いままで「なめこ」しかいれたことなかったのに。


そーゆーわけで、こうしんがないあいだも
あそびにきてくれたぜんうちゅうの
うめ吉まにあのみんな!
ありがとぉ!


あつさにまけず、がんがるぉ!
※うめ吉どもはしつないけんなので
きほんいつもすずしい

この記事をはてなブックマークに追加

うめ吉たちのふゆのおしごと

2016年01月26日 20時08分13秒 | うめ吉せぶん
あさ。

みーちゃんのために「ほっかいろ」をあたためる。
(くっしょんとおなかのあいだにはさんでるぉ。ぬっこぬっこぉ♪)

おかげでみーちゃんは、ほかほかになった「かいろ」をすぐにつかえる。







よる。
じゅうれつちゅうしゃで、どあのしたからしのびよるすきまかぜをふさぐ。

これは、けっこうつらい。

ゆえに、とうばんせいである。

この記事をはてなブックマークに追加

2016

2016年01月01日 00時00分01秒 | うめ吉せぶん
2016あけました。


ことしもうめ吉ぶろぐをよろしくおねがいします。


そしてとしあけも、ふなさまねたからはじまるうめ吉ぶろぐである。






ねんまつ、ふなさまは「いちば」に、かいだしについていった。
そこで、いろいろなせいぶつとそうぐうし、おかげで、げい(芸)がふえた。



せいたいもしゃ。

「なまこ」。



せいたもしゃ、その2。

「みーちゃん」。


ねてばかりいるので、きほん、おなじである。





しろうめだからできるげいであるv。

ことしもうめ吉ぶろぐをよろしくね。

この記事をはてなブックマークに追加