うめ吉まにあ。な日記

オリエンタルトーイのぬいぐるみ「うめ吉」が
みーちゃん家で爆走中!!9ひき+αいるぉ!

ぱんだの

2017年10月02日 20時17分25秒 | みーちゃんのにっき
あかちゃんって、かなりおおきくなっても
ままのぱい×2のむんだね。


くすっ(๑˃̵ᴗ˂̵)←いみしんなわらい

この記事をはてなブックマークに追加

いくえさん2

2017年09月18日 22時29分35秒 | みーちゃんのにっき
いくえさん、かえってきたぉ?

ちゃんとぶじにかえってきましたよ、
いくえさん。←くどい




ねーねーねー、きいてよー、
いくえさんってばよー、
うめ吉ぶろぐ、ずっとよんでなかったらしいよ。
いまごろ「たびにっき」よんでわらってんだけど。

この記事をはてなブックマークに追加

いくえさん

2017年09月18日 09時56分09秒 | みーちゃんのにっき
ども、おとといから「でびゅーのころのさかきばらいくえ」さんと
よばれております、みーさんです。


ほんじつは、はつのひとりだびにだしました。
しんかんせんにのって、ちょっちとおくまでいきます。
「だって、にほんぢゃん?ことば、つうじるぢゃん?」
というおこさんなので、しんぱいはしていませんが、




いいかっ!!

ねすごすなよっ!!

「ままぁ〜TOKYOまできちゃったぁ〜てへぺろ」

っつてもしらんからなっ(`_´)!!

そして、おつかいもののかすてらを、しゃないに
わすれていくんじゃないぞ!!





※てに「かすてら」ってかいた、とのめーるがきた

この記事をはてなブックマークに追加

ほんじつのやりとり

2017年09月16日 13時46分48秒 | みーちゃんのにっき
たろ「みーちゃん!ごあんごあん!
さんま、ちょーだいっ!!」

みーちゃん「あーうるさいうるさい、
ほら、きゅーりでもたべてな!」

たろ「いやぉーー!あきのみかくがいいぉー!」

みーちゃん「さんまもきゅーりも、
たべればいっしょっ(`_´)!!




…いっしょ?!(・・?)

…さんまときゅーりが(・・?)?!




そーなの?!

いまは、そーなってるのっ((((;゚Д゚)))))))?!

この記事をはてなブックマークに追加

しんせいひん

2017年09月15日 21時37分51秒 | みーちゃんのにっき
みーちゃんは、しんせいひんをかいはつした。


そのなも、Bちくちょこである。

これをせいしゅんまっただなかの
だんしこーこーせーにあげようというのである。
(かっぷけぇきがたりなかったらしい)
もんだいさくである。



もう、それにしかみえない…。



きょうは、はれんちな、たろいもぶろぐv。

この記事をはてなブックマークに追加

ばぁちゃんのはなし

2017年09月14日 21時52分20秒 | みーちゃんのにっき
このまえ、ばぁちゃんにでんわをしたとき
「あんた(まま)が、みーちゃんに
へんなふくをきせて「こんくーるにだすの♪」
って、いってるゆめをみた」といわれて
びっくりしました。

だって…

(このひとは、おばちゃんですが)

あたらずしも、とおからず。



ばぁちゃんは、えすぱーにちがいない

この記事をはてなブックマークに追加

やまのような

2017年09月12日 18時00分12秒 | みーちゃんのにっき
かっぷけぇき。

うんどうかいでおせわになったぱいせんたちに
くばるんだって。





こんなことは、てつやしてでも、やる。


それをもっとおべんきょにいかせとおもう、
ままとうめ吉どもだった。

この記事をはてなブックマークに追加

きょうは

2017年09月09日 21時19分29秒 | みーちゃんのにっき
「これ」のひでした。

よくがんばりました。






ほごしゃSだって、がんばりました。
このなつ、はじめてあんなにちょうじかん、
そとにでました。←もやしっこ




がんばったじぶんにごほうび。

うめ吉Sおうえんだもいましたよv。




だいふくもおたべよ。







ままぁ、つぎは、おそば……





おそ……………。






いっぽんだけもらった。




みんな、おつかれさんであんしたm(_ _)m。


ついき:みーちゃんへ
すくいようがないほどよごれたくつしたは、
さよならしましたよ。

この記事をはてなブックマークに追加

しょっきんぐなおしらせ

2017年09月09日 18時00分16秒 | みーちゃんのにっき
みなさまにだいじなおしらせがあります。




みーちゃんに…




2ほんめの…




「しらが」がありました。
しかも、がんじょう、ごりっぱ、
どこからどうみてもしらがです。←くどい






くろうしてるのね…(T ^ T)
もしかして、わたしのせいだろうか。

この記事をはてなブックマークに追加

そっくりさん

2017年08月25日 22時26分37秒 | みーちゃんのにっき
みーちゃんのそっくりさん




そぼくだ…


そぼくすぎる…_| ̄|○

この記事をはてなブックマークに追加