うめ吉まにあ。な日記

オリエンタルトーイのぬいぐるみ「うめ吉」が
みーちゃん家で爆走中!!9ひき+αいるぉ!

けぇき

2017年10月17日 18時00分56秒 | ぬーぐるみのにっき
みーちゃんがけぇきをやいた。
「うんどうかい」でおせわになったぱいせんへの
たんぷれらしい。
そしてそのぱいせんはじょしっつーのがみそ。

「がなっしゅ」たっぷりの「がとーしょこら」
である。

あいかわらずのでこ(でこれーしょん)せんすとはいえ、
こんなんもらったらうれしいよねー。




たろちゃんたちもおこぼれをもらった。

「けっとうち」あげあげであるv。

この記事をはてなブックマークに追加

たいむふろしきぃ〜!

2017年08月29日 09時00分48秒 | ぬーぐるみのにっき
さぁ!つぎのしょうひんのごしょうかいです。



ちゃらら らっちゃ ちゃぁ〜〜ん♪

たいむふろしきぃ〜!!

さっそく、あんちゃんをつつんでみます。



じかんをさかのぼると……



あんちゃんが、ふわふわになりましたぁ〜!




では、ぎゃくにすすめてみると…


いっそう、ぼろぼろになりましたぁ〜!










ちがう…こんなつかいかたぢゃ、…

この記事をはてなブックマークに追加

てれびしょっぴんぐ

2017年08月28日 21時00分59秒 | ぬーぐるみのにっき
きょうのおすすめは、こちら!

よじげんぽけっとで〜す!



あなたのほしいものが、なぁんでも
でてきますよ。←こだいこうこく







なにがはいってるぉ…




あうちっ!!
と、と、とれないぉ〜〜!!

この記事をはてなブックマークに追加

うめ吉たちのひみつ

2017年08月18日 19時23分29秒 | ぬーぐるみのにっき

この記事をはてなブックマークに追加

れいのごとく

2017年08月13日 19時35分15秒 | ぬーぐるみのにっき
ばぁちゃんちですごすおぼん。

ばぁちゃんのせんすあふれるもりつけである。
さいのうあり である。
(そしてぶどうはもらいものである)



みんなでこーこーやきゅうをみる。
こーこーやきゅうをみれるようになったということは
としをとったってことである。

この記事をはてなブックマークに追加

かまちょ

2017年08月13日 19時25分59秒 | ぬーぐるみのにっき
ま〜まぁ〜、かまってかまってぇ〜

おひるねしてるから、よるはげんきなうめきちども。
ちっちゃいころのみーちゃんみたい。

この記事をはてなブックマークに追加

きょうのおやつ

2017年08月13日 14時43分38秒 | ぬーぐるみのにっき
まぼろしになりつつある「かーる」。

たろちゃんとこでは、すでにすがたをけした。


かーるがなくなるなんて、ありえんし。


それにつけてもおやつはかーるだし。

この記事をはてなブックマークに追加

だれもいないおひるには

2017年08月04日 12時24分02秒 | ぬーぐるみのにっき
こんなことがおこなわれている。



ますますきょうそさまちっくになってゆくぶる。

この記事をはてなブックマークに追加

そしてよるごあん

2017年08月01日 19時05分57秒 | ぬーぐるみのにっき

みーちゃんはねんじゅうだいえっとちゅうなので、
よるはがっつりたべないのだが、
きょうはちょっちやなことがあったので、
はげましのだいさーびす。

さばのみそにかれーとゆでたまご。
なすとまいたけのやきびたし。
せがのびるように、にぼし。




ぶるは、やっぱりこころのともらしい。

この記事をはてなブックマークに追加

きょうそさま

2017年07月26日 07時02分16秒 | ぬーぐるみのにっき
みーちゃんちでは

「ぶるきょう」である


おばちゃんちでは

「じゅりきょう」がはやっている

この記事をはてなブックマークに追加