うめ吉まにあ。な日記

オリエンタルトーイのぬいぐるみ「うめ吉」が
みーちゃん家で爆走中!!9ひき+αいるぉ!

もちごめ ういんたぁこれくしょん

2015年01月16日 17時41分51秒 | もちごめ

みーちゃんがぽいっしてた「れっぐうぉーまー」をひろってきたv。

かわゆっす(はぁと)。

「あたまがさむかっただけだぉ。」

そして、かいぬしににず、いがいとえこ。

この記事をはてなブックマークに追加

もちごめのごあん(ごはん)

2014年05月10日 17時59分02秒 | もちごめ
もちごめは、おるすばんだったから、さみしかったね、って
ままが、ごあん(ごはん※たろごろく)をくれた。

「わぁ~い!いっただっきまぁ~す!」





「………まま、このおにく、ふわふわしてやわらかいけど、
 なかなかきれないぉ……。」

ひゃっきんの「ぺっとようおもちゃ」だった。
(おすと、おとがなるぉ♪←そこじゃない)



う~~~む。

まちがってはいない。

まちがってはいないがしかし。

この記事をはてなブックマークに追加

もちごめが

2013年12月28日 11時42分02秒 | もちごめ
おそとにでたそうだったので






だしてあげました。

さぶっ!!


「すいません、まま、きゃんせるで。」

この記事をはてなブックマークに追加

あるひのもちごめ

2013年12月14日 10時01分40秒 | もちごめ
こちら↓もちごめのべっど(?)。

ままがちいさいころ、あきばこは、ぬーぐるみたちの
べっどになっていたものだが、それがまだぬけない。




う~ん、いつまでもりんごばこってのも
かわいそうだし、もちごめにはおおきすぎるよね。
(ようするに、じゃま。)





!(^^)!←ぴったりなものをはっけんした







ふるーつもりあわせになった。

この記事をはてなブックマークに追加

こんなところにももちごめ

2013年12月12日 06時27分00秒 | もちごめ
きょうのおやつは「あんまん」でした。



ふふ♪ おいしそう♪

ごちそーさまでしたm(_ _)m。




どちらが「もちきち」で「よねきち」か、
いまだ、みーちゃんにしかわかりません。

この記事をはてなブックマークに追加

あるひのもちごめ

2013年12月07日 16時15分56秒 | もちごめ
ん?
もちごめ、ちみたち、あさからずっとなにやってんの?





ぷぷ…っ、なるちゃん(なるしすと)なんだね(わら)。






ちがうわ、おこってる…。





かがみとはしらずに、にらめっこをしているもよう。

この記事をはてなブックマークに追加

もちごめだより

2013年11月28日 11時36分31秒 | もちごめ
もちごめぇ~、げんきかい?
ごあんはもらったかい?




きょうは、ねぇねがおうどんたべてたから
1ぽんずつもらったのよv。←1ぽんて…
ねぇねが、がんめんまっさーじしたから
ちょっとふっくらなのよv。





ねぇね、これなぁに?このあかいの。

は!
そ、そりは…
そこをていちにしていた
でんせつのばらんすけんがいてね、





…………だれだっけ(゜o゜)?


このこです


かいいぬの「のうないめもり(脳内メモリ)」がすくないのは
かいぬしににたからであった。

この記事をはてなブックマークに追加

きんきゅうほうこく!

2013年11月24日 21時52分41秒 | もちごめ
ねぇねから、めーるがきた。


ねぇね「びにーる、とらないほうがいい?」

まま「は?」

ねぇね「しろうめ。」

まま「いき(息)できんやんっ!」

しろうめ「ぷはぁ~。」

しかもにひきだった。

しろうめ✕2「まだうまれたてのおかおなのよ。」


************************************
ねぇね「せんしゅう、ちゃうめをいただきましてm(_ _)m。」

てんいんさん「えぇ、おぼえてます(^_^;)。」

ねぇね「3びきいたのに、なんで2ひきおいてくるんだ!
    と、いわれまして…。」

てんいんさん「ほんっっとにうめきちおすきなんですね~。」
************************************
まま「うひゃぁ~!!!!!
   よぉ~やった!それでこそ、たろいもまにあだ!
   しろうめちゃぁ~ん、あんよできるかな?」

しろうめ✕2「まだうまれたてのこうしだから(は?うし?)
       あんよはできにゃい。(は?ねこ?)
       『は~い』はおぼえた。」

「はぁ~い」←でふぉ




あまりのぶさいくっぷりに
はげしくおちこみちゅうのしろうめ。

いや、ほんっと、ぶさい…………ごほっごほっ…。



みなさま、しんいりもよろしくおねがいいたしますm(_ _)m。

この記事をはてなブックマークに追加