岩手大学自転車競技同好会 活動のきろく

練習の記録とかレースの報告とか

お久しぶりです。

2016-10-18 18:22:26 | 拓夢
お久しぶりです。
最近、先輩方から爬虫類扱いされている拓夢です。
ある方からアグモンに似ているとご指摘されました。

一昨日からロードバイクに3週間ぶりに乗り始めました。
案外乗れてるかと思われます。
ランニングの効果絶大説。

しかし、消費カロリーに身体がビビってる模様。
岩山に行ってきたが暗いので1本。
歩行者と自転車と車の未確認、確認不足が多すぎるので夜間にかけて注意です。



今更かよってなるのですが由利本荘の反省をします。
・逃げるという作戦を実行したのですが力不足で逃げの方々の脚を引っ張ってしまい、逃げ切りにつながらなかった。
・レースの週に高強度の練習をしてしまって万全ではなかった。
(岩山6本、100kmなど)
・集団落車の原因になってしまった。

特に3つ目がものすごく反省していることです。ライン交差が原因である、ハンドル融合が原因である、並走時の斜行が原因であるなど様々なことを多数の方がおっしゃっていますが、これらのことは自分の集団内での走行の仕方によって防げたものであると思います。その走行の仕方というのは以前に先輩から教えられたものであり、ふと気持ちに余裕があるときにしていましたが、習慣づけに至っていなかったので今回このような集団落車を起こしてしまいました。その走行をしたら100%の確率で集団落車を防げたかと問われると、はいと返答することは出来ませんが70%の確率で防げたと思います。落車したときに誰が原因であって、何が原因であるのかが理解できていなかったために、あの場で落車させてしまった方々に謝ることができなかったので誠に申し訳ない気持ちで一杯です。お身体の怪我、そして機材の破損等をさせてしまいすいませんでした。自分が自転車競技の続行をしていいのか悩みましたが、今までスポーツを最後までやり通したことがないので、続行させていただきたいです。誠に申し訳ございませんでした。これからは、安全性を重視した走行を徹底していきたいと思います。



-良かった点-
時間を見つけて走れた。
身体がどの状態にあるのか確認するために割と岩山追い込めた。
風邪を引いていて本調子ではないのだが案外登れてて、
身体の衰えをあまり感じないので一安心。
昨日、一昨日の疲れも皆無と言っていいほど。

-悪かった点-
なし。

-その他-
ハンドルの位置を直そう。

-練習詳細-
15、4km,46m,20、1km/h


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜練 | トップ | 紅葉を見に。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL