4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2013-09-14 12:08:45
わぁ~!たくさんのゴーヤ~素敵ですね~(笑顔)
一昔前は南国の野菜だったゴーヤも全国各地で栽培されてますね!

ソラママさん地方も温暖ですよね♪♪

すご~い♪喫茶店されてるんですね!いいなぁ~憧れます♪♪

お客様もゴーヤを見て癒されていらっしゃる事でしょう!

こちらはまたまた火山灰で…(涙)
桜島上空の風向きが鹿児島市街地方向だったのでヤラれましたぁ(涙)

前回ほどではありませんが、車は灰だらけ、嫌になっちゃいます。
喘息持ちの方とか大変らしいです。コンタクトもですね…。

そちらは台風接近中ですね…。くれぐれも気をつけてお過ごし下さいね~。

ゴン太さんへ (ソラママ)
2013-09-14 19:49:10
伊豆は、もともと暖かい土地ですが、ゴーヤは南国の産ですものね
ホント、日本列島の温度は変になってますよね~(泣)
そのうち、北海道でミカンが穫れるようになるかも~等とお客様と言っております

やはり灰は降っているのですね~大変そうです、お掃除頑張ってください

小さな喫茶店ですから、お恥ずかしいです・・・・・

そうなのです、台風が来ます~明日の日曜は、海と理久と家でまったりです♪あっ、旦那もいましたっけね(笑)
グリーンカーテン (哲&剛)
2013-09-15 17:26:41
こんばんは~、ソラママさん
すっご~~い(^-^)
見事なゴーヤのグリーンカーテンですね~♪。
見てよし、日光もさえぎり、食べてよし
一石三鳥ですね。

 我が家もゴーヤのカーテン出来ていますよ~。
最近またまたゴーヤが、小さいのから大きいのまで
数個ぶら下っています。  ゴーヤのオヒタシや
胡麻和え、テンプラなど、私、ゴーヤ大好きです(^-^)
 ただ、もう一箇所はプランターにも植えたのですが
プランターのゴーヤは、失敗して枯れました。
ソラママさんちのはプランターで、見事ですね~♪
哲&剛さんへ (ソラママ)
2013-09-16 11:32:21
こんにちは~ただ今、台風が通過中なので、外は賑やかですヨ
そちらはいかがですか?大丈夫でしょうか~
外のゴーヤも心配ですが・・・自然には逆らえませんものね

やはり、地植えの方が、良いですね♪
プランターでも、何とかできるものですね、食べるもよし、日よけにも良しで、我が家もゴーヤ大好きです~♪

お友達のワンこ君は、ゴーヤの葉が大好きです(笑)哲君は?
食べませんよね~♪

コメントを投稿