ターカーサーの気分次第

個人的ゲームの備忘録とどうでも良い検証データ。
このBlogのデータはフリー素材です。好きに使ってOKだよ。

トゥームレイダー アンダーワールド ひとまずクリア

2017-04-19 15:15:56 | ゲーム色々
ポリゴンゲーを長時間出来なくなったターです。おばんでやす。

酔いに耐えながら何とかクリアしました。
これでトゥームはPS1の1~5、PS2の美しき逃亡者と、レジェンド
PS3のアンダーワールドをプレイしたのかな?

今回のアンダーワールドですが・・・うーん。

個人的には一番好きなのはPS1のTR2なんですよね。次点でTR3。
TR2を100点とするなら、アンダーワールドは70点位かなぁ。

やっぱり他の人が評価しているように、旧シークレット、現トレジャーの数が多すぎ。
てかアーティファクトだけで良かったんじゃ無いかな。
途中まではトレジャーを探してたけど、中盤でやる気無くなりました。

このトレジャーの問題として
・どれを取ったのか、取ってないのかが全く分からない。
・途中で死亡→再プレイでトレジャーも取り直し
・死亡後に取り忘れたトレジャーを先に進んで区間セーブ、更に忘れ去られる。
と、死ぬ度にトレジャーを取りに戻る、また死ぬ、トレジャーのループ。
ラストの北極海の即死と無限敵の場所でのトレジャーとか、酷いですよね。

せめてアーティファクト位は全部拾うかなとも思ってましたが
画面酔うし、トレジャーでイラついてしまったので、再プレイやる気が全く起きません。

てか北極海の即死ゾーンがちょっとずれると即死、最初から。
敵に殴られ水没、最初から。 トレジャー取ってる最中、敵に押し出し、最初から。
こんなのばかりですからね。

後微妙なのがバイクのステージの球戯場だかの場所。
イベントの足場の為、高さ的には乗れるのに乗れない場所が多すぎ。
トゥームって「お!この場所乗れた!って事は本道だな!」→実際はただのダミー
で、正規ルートを探すのも楽しみだったんだが、アンダーワールドだと
シークレット以外の無理そうな場所に、そもそも掴めたり乗れたりしないんですよね。
いけるかな?で無理プレイする事も無いので、淡白にプレイするだけでした。

途中で飽きたRT4と5、操作性で酷かった美しき逃亡者について、微妙な内容だったかなぁ。
気が向いたら、再プレイするかも・・・
まぁ次のPS3 トゥームレイダーが控えてるから、これで良いかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々体力が落ちてるんかなぁ | トップ | トゥームレイダーもクリア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。