フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

主権国家

2013-02-25 09:01:55 | Weblog
アベちゃんがオバマとあって成果があったと日本では持ち上げているがニューヨークタイムズやワシントンポストではそれほどでもない書きかただった。まぁ、中国が宣伝媒体としてアメリカの新聞には金をつぎ込んでいるから仕方がない面もあるけど。日本は属国なんだという印象はいなめなかった。それでも中国は戦前の日本のプロパガンダをパクって国内向けにやってるから日本のアベはアメリカで冷遇され効果なかったとメディアで放送
まことに腹立たしい限りで「ほっとけ」と罵りたくもなるが待てよ中国が日本に関わるのは主権国家と認めているからじゃないのかなと。アメリカは日本を属国と思っているけど中国は主権国家と認めている。どちらが正しいのか日本人に聞いてみよう。幸せ度より経済優先を選んで福島を見捨てた国民に。主権国家の意識があるのかと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知龍馬マラソン | トップ | クロッカスの花を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事