フェンネル氏の奇妙な生活

独身のフェンネル氏と2匹の犬と90歳のボケた母親との生活を
通して人生をユーモラスにまたペーソスに一人語りいたします。

昨日の絵

2017-07-12 08:11:21 | Weblog

昨日描いていた渓谷の絵。                                                           こんな感じ。水は見えないけどきれいな水が流れているんだ。ここで道は途切れて僕らはこの沢を渡って登山道に出る。透き通った風が体の中を洗っていく。念のためにロープを渡してと思ったより幅がある沢を慎重に渡る。向こう岸に着いたら一休みかな。この川の水を沸かして珈琲でも淹れようか。ザックを下ろしてコンロを出してパコを出してと準備をする。コンロを囲んで車座に座るとスタインベックの短編「朝食』を思い出した。たしかベーコンを焼いてる朝食だったよね。「珈琲もどうだい」ってな調子で当時のアメリカの農民の生活を夢想する。ぼろい上着、底のちびた靴、節くれだった指、日焼けした顔。ベーコンが焼けた匂いに珈琲の匂いが混じる。懐かしい。この短編を読んだ当時の二十歳前後の自分が懐かしい。思わぬとこで再開するもんだ。と1枚の絵にもこれだけの物語があるんだ僕の絵を描くスタイルでは。1枚1枚の絵すべてにね。                       

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は31℃ | トップ | プラーナ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL