フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

お花見

2009-03-25 19:42:34 | Weblog
ハイ、午後からお花見に行ってました。この1週間が勝負でしょうけど時間が今日1日しかなかったのでとりあえず毎年行くちょっと田舎の桜に会いに行ってきました。お昼は、ここの市場の中にある「浜ちゃん食堂」で鰹丼をいただきました。街でマグロ丼といって出しても分からないだろうと思う味でした。ご飯の真中にトロロ芋がのってその中にうずらの卵が潜んでいて上には紅生姜周りにびっしりと鰹の切り身を敷き詰めその周りに刻み海苔特性のたれをかけて程よく混ぜ合わせいただくのですがこれが新鮮美味。これにお味噌汁とおつけものがついて550円。安い、旨い、早い、満足と3拍子も4拍子も揃った逸品です。川べりの桜の名所に行くとなんと貸しきり状態。ちょうちんなんぞつけて無粋だが地域はやる気です。去年もそうだったけどいつもは水のない水なしがわに今年も水がありました。この前の日曜日に雨が降ったせいかななんて思いながら桜並木を歩きのどかな風景を満喫し帰って来ました。夕方、犬を連れて桜が満開になったいつもの散歩コースの公園に行くと花見客がワンさと出て宴会の準備を始めてました。いよいよ、本格的なお花見シーズンの到来です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC2 | トップ | 花冷え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事