フェンネル氏の奇妙な生活

独身のフェンネル氏と2匹の犬と90歳のボケた母親との生活を
通して人生をユーモラスにまたペーソスに一人語りいたします。

ドヤが塀の上に

2016-10-17 08:15:14 | Weblog

ドヤが塀の上にいる。デブ猫でどや顔のドヤ。飼い猫なんだけどほとんど外で暮らしている。いわばここら辺のボスなのかな。自分の縄張りを見回ってるのかな。うちのウルーなんかしょっちゅう襲われる。ドヤはオスでウルーはメスなのにね。ウルーは従わない独立した猫だからかな。ドヤがいるとウルーは出てこない。闇に潜むというか気配を消している。それは見事というしかない。塀の上に上がって何をしているかというと鳩の餌を確認しているのだ。食べ残しはないかと。その辺マメなんだ。よく知ったもので雨が上がると来るような気がするな。そのへん畑のイノちゃんと同じかな。動物ってそんなもんかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高知コア地球号 | トップ | 暑かった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL