フェンネル氏の奇妙な生活

独身のフェンネル氏と2匹の犬と90歳のボケた母親との生活を
通して人生をユーモラスにまたペーソスに一人語りいたします。

メスレー

2017-06-24 07:58:54 | Weblog

メスレーがなった。去年は1個もならなかったが今年は沢山出来た。今日は雨だから昨日のうちに畑に行って拾ってきた。中くらいの段ボールに半分くらい。とても美しい色だ。甘酸っぱい匂いもいい。                                                    近所に配ってと忙しい。そのまま食べても美味しいんだがジャムが絶品。今からジャムを作るのが楽しみ。収穫っていいよね。いつも思う。自然の営みってなんて素晴らしいのだろうと。働き者にも怠け者にも分け隔てなくその恩恵を与えてくれる。小さな事にはこだわらない。おおらかさっていいな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足が攣った | トップ | 世代交代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL