フェンネル氏の奇妙な生活

独身のフェンネル氏と2匹の犬と90歳のボケた母親との生活を
通して人生をユーモラスにまたペーソスに一人語りいたします。

暑かった

2016-10-18 08:05:38 | Weblog

昨日の暑さは何だ。夏が突然戻ってきた。空も風も夏だった。夜は雨が降ったり天候は不安定。今日も27℃。困るよなこの暑さ。畑に行くと蚊がワンさ。草も復活。オレは復活してないのにこのエネルギーの爆発はなんだ。クマもヘビも冬眠の準備が出来なくて困るだろうと思いながら畑の坂道を歩いていた。「おーいエサがないぞ」とヤマガラのチィちゃんが近くに来て囀る。お前もやる気じゃねぇか。ちょっと動くと汗が噴き出る。去年の今頃は七輪に火を熾してここでサンマを焼いてたのに。この暑さじゃ火なんか熾す気にもならない。スウェーデン製のファィアスターターをこの前買ったばかりだけどね。扱いに慣れてないから練習しようとしてるんだけどこの暑さじゃな。レンズを使った自然発火の方が早いかな。とにかく火熾し原始人の真似事もできないくらい暑かった。この暑さ続くのかな。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドヤが塀の上に | トップ | 目が開いたら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL