フェンネル氏の奇妙な生活

独身のフェンネル氏と2匹の犬と90歳のボケた母親との生活を
通して人生をユーモラスにまたペーソスに一人語りいたします。

天狗高原2

2016-10-11 07:48:36 | Weblog

天狗高原のセラピーロードを歩いてきました。天辺の稜線を歩きました。ここはちょっとした山なみにきつい道がありました。下の木片チップを振りまいたセラピーロードに戻るとホッとします。木々の間を梳いてくる風に癒されます。休日ということで多くの観光客や家族連れにカップルが来てました。登山の恰好をしてるのは少ないですね。途中の道で大きなシマヘビを見ました。天敵がいないのか大きく育ってます。きれいですここはヘビにとって環境がセラピーなのかまた少し行くと今度は青年のシマヘビに出会いました。近くに行っても逃げません。いたずら心を起こしてヘビの近くの岩をトンとステッキで叩くと怒ること怒ること。すっと鎌首を持ち上げて威嚇する。その姿が隙がなくとってもきれいだったから見とれてた。後ろでシェルパ君がヘビに睨まれた蛙のように固まっている。そうかシェルパ君はヘビが苦手だったんだ。シマヘビはヘビの中でも一番気が強いからね。と説明。アンティークなんかがやかましく到着したら今度はヘビの方が怖気づいて逃げていってしまった。おそるべしアンティークの喧しさ。天狗荘に戻るといつのまにか駐車場に車やバイクが満杯。姫鶴荘に向かうとここもいっぱい。山の上で並びっつしてる凄まじさ。一般ピープルが楽しむところに山やはくるもんじゃないなと反省。シェルパ君の計画はこのところxばかりが続くなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天狗高原へ | トップ | 蟷螂だ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL