フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

あの夏の・・・

2017-08-27 07:28:18 | Weblog

いつか「あの夏の」ってことになるのだろうか。久しぶりにセッちゃんとサナエちゃんと会ったので昨日はとっても疲れていた・・らしい。3人で車に乗ってさワイワイと「高知を描く展」に行ったから。素人の絵って疲れるね。これでもかこれでもかって盛ってさ。ひな鳥がオレオレってエサをねだってるようだね。力を抜くってことができないんだ。といいたい放題。勿論帰りの車の中での話だけど。それから佐川で開かれていた中西繁展の話になってセッちゃんも抜け目なく見に行ってたんだよね。ドローイングを買いたかったけど我慢して会場を出たら絵画教室の人に出会ったんだってそしたらその人がドローイングの袋を抱えてたと。セッちゃん大きな声で「コピーしてちょうだい」と言ったそうな。同じ日に見に行かなくて良かったと内心胸を撫でおろしました。サナエちゃんは甲府のワイナリーでワインの試飲をたらふくしてきたということであの夏のセコサって思い出になるのかな。もうすぐ絵画教室が始まります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志那祢様も終わり | トップ | 白い通り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事