フェンネル氏の奇妙な生活

独身のフェンネル氏と2匹の犬と90歳のボケた母親との生活を
通して人生をユーモラスにまたペーソスに一人語りいたします。

眠り猫

2009-07-29 09:18:30 | Weblog
眠り猫というより熟睡猫。朝、新聞を読もうとしたら新聞を広げて置けとにゃーにゃーウルサイ。いつも新聞を読み出すとこうなんだからと放っておくと今日は、特にうるさい。仕方がないので読みかけの新聞を広げて下に置くとさっさと新聞の上に来て転がった。いつもなら少し新聞の上で遊んで出て行くんだけど今朝はそのまま新聞の上で眠りだした。


しょうがないなと新聞を読むのをあきらめて犬に餌をやって自分も朝ご飯を済まして昼過ぎにちょっと帰ってみるとまだ寝ていた。猫ってこんなにグーたらなの?餌の時は、結構忙しそうにするのにな。うちは、猫の餌から朝が始まるから特に忙しいのかもしれないけど朝起きるとフィガロが玄関で待っている。ウルーとフィガロに餌を作っていると2階にオランジュが着てときたまだけど網戸を開けて部屋に入りウルーの非常用の餌を食べている。オランジュは、面白い猫で、うちをミルクスタンドと思ってるらしくミルクを1杯やると飲みきって帰っていく。誰が一番先かというとまず、ウルーに餌をやる。でもウルーは飼い猫だからすぐには食べない。「今日は何?」なんて餌の吟味をする余裕がある。次は、フィガロ、こちらは、いそうろうだから文句を言わずにすぐに食べ始める。それから、オランジュにミルク。そうやって猫どもが餌を食べてる間に犬の散歩を済ませて今度は犬の餌、そして最後に自分の食事。慣れてはいるけど忙しない。そんな人の苦労も知らないで猫はクタクタ寝ているんだ。まぁ、猫らしいといえば猫らしいか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« flashstand slim | トップ | 84 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事