フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

白髪頭と禿頭

2013-06-24 07:42:26 | Weblog
今回の山行きの反省会と写真交換会があった。写真を見ると白髪頭と禿頭が気持ちとのズレを感じさせる。登山口に勢揃い。「じじばば登山隊」ではあるけれどどこかトレンディ
いざ出発。

ものすごくゆったりとしたペースで1時間20分くらいで普通登るところを2時間10分くらいで登る。遅いけれどあきらめずに登りきるというのが老人パワーだ。しかもきわめてマイペース。笑いながら冗談言いながら。もちろん頂上に着いた頃はヨレヨレだったけど。

僕は+1だったの自分のペースで登ったから彼らの到着を待つ格好になった。当然下山も彼らの歩くペースよりも早かった。登山口に全員が下りてきたときの写真がある。

僕だけが着替えている。僕が山の水で体を拭いてTシャツに着替えてリラックスしてたら彼らがボツボツと下りてきたんだ。反省として彼らは荷物が重すぎることをあげ次回からは荷物の軽量化に努めることを指摘した。そしてここで世界文化遺産決定を記念して「第二次富士山登山隊」を結成した。理由は簡単なことだ。70になったらもう登れないかもしれないから。もっと高いところへ誰かが行ってしまうかもしれないからな・・・だって。
白髪頭とハゲ頭の登山隊だものこんなもんでしょう。
  • Twitterでシェアする
« 下りる | トップ | 辛坊さん助かってよかったね »