フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

いつか俺たちにも

2017-08-18 07:00:23 | Weblog

いつかオレたちにも青春を昔話にする時が来る・・・・。高校の同級生がまた一人死んだ。人に引導を渡す坊主をやってたんだが引導を渡されちまった。ビールを浴びるように飲んでたから最後は肝臓癌だった。病院へ入ってから酒止めても遅いんだよね。痛かったのかな最後はモルヒネの世話になったって。エロ坊主でお笑いで憎めないヤツだった。最後にあったのはいつだったっけ。2年前かな。あのとき驚いたんだ百貫デブになってたから。「腰が痛くてなぁ」なんて言ってたけど今思えばあの時すでに肝臓癌じゃなかったのかな。年取って友達が欠けていくっていうのは辛いね。当たり前のことだからなおさら辛い。「人の一生ってなんなのだろうね」とオレたちは「辛子色の季節」のように語り合った。誰も答えを持っていなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はきびす山へ | トップ | 体が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事