フェンネル氏の奇妙な生活

独身のフェンネル氏と2匹の犬と90歳のボケた母親との生活を
通して人生をユーモラスにまたペーソスに一人語りいたします。

May cool

2017-04-19 07:24:41 | Weblog

Teresa May announces UK general election on 8 June.外に出て記者会見してるんだろうかメイの髪が逆だったりして鬼に見えたり天使に見えたりあの低音の声がよけいに力強く感じる。下院を解散し総選挙を6月8日にやるとの宣言だ。メイ、カッコいい。なんでイギリスの首相ってカッコよく見えるんだろうね。政治の底流にダンディズムがあるのかな。イギリスって失敗を成功の基にしてきた国だからかな。歴史的に見ればイギリスってとにかく失敗する国なんだよね。でもどこぞの国のように失敗しても「問題ない。遺憾に存じます」では終わらせない国なんだ。失敗の原因を突き止め全く新しい発想で新しいものを出現させる国なんだ。伝統は伝統として壊さず新しい技術や考えを取り入れながら世界に確固たる地位を保つ国。いいか悪いかは別にして世界はいまだにイギリスを中心に動いている。ともいえるかな。それにドイツ、フランス、アメリカと絡むからややこしいんだけど。ともかくメイ、かっこいい。選挙で勝てる見込みがあるからだろうけど予断は許さない。なぜなら労働党のジェレミーコービンなんか「選挙結構やろうじゃない」ってくらい自信持ってるからね。選挙は水ものだからね。国民の判断はいかに。潔いって日本の武士道のはずなんだけどイギリスの首相の方が潔く見えるのは何故なのかな。覚悟の問題なのかな?やっぱり。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火種 | トップ | explorers grandslam »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL