フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

chai

2017-03-24 07:37:51 | Weblog

チャイを淹れて飲んでいる。フォッションのチャイがウマかったのだが切らしてしまいジャナのエヴェレストチャイを淹れた。ミルクを多い目にして砂糖は入れてない。砂糖を入れないとチャイじゃないかもしれないけど肉体的に疲れているわけじゃないから別にいらない。朝だとシナモンの香りによけいに敏感になるのか心地よい香り。ずっと前にチャイって犬を飼っていたことを思い出した。紅茶色でマメシバくらいの大きさでメスだった。記憶が定かじゃないけど老衰で死んだと思う。ペット霊園なんかなかったから僕が遺体を担いで自分とこの墓の傍に埋めたんだ。そう言えば今頃だったかな。蚊もいない時期だったからもう少し前かも知れない。椿が咲いていたのかな?それは思い出せないけど犬や猫は時折懐かしく思い出すもんだね。また、チャイを淹れて飲むとき、こんなことを思い出すのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業2 | トップ | 絵本の時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事