フェンネル氏の奇妙な生活

独身のフェンネル氏と2匹の犬と90歳のボケた母親との生活を
通して人生をユーモラスにまたペーソスに一人語りいたします。

今日は31℃

2017-07-11 08:21:57 | Weblog

朝から湿気がまとわりつく。今日は31℃。これでも少しマシな温度らしい。本格的な夏が来れば気温はいくらまで上がるのだろうと清涼を求めて渓谷の絵を描く。岩だけで水の音が聞こてくるような渓谷。渓谷だからと言って水を描くというのもなんだしなと水を描かないで渓谷を描く。下から上を眺めたような感じで。色もあんまり重ねたくなかったけれど力量不足で思うようにはいかない。涼しさが感じられるかなと問いながら描く。もうちょっとかな。この前の草原は上手くいって褒められたんだけど今回は色が濃いのかな。光の感じがまだなんだよな。と表現するむつかしさを描くことで知る。水彩画もいろいろな描き方があるからオモシロイ。水と言えば水は解明されていない不思議な物質なんだってね。知らなかった。この年まで。きれいな水、汚い水、旨い水、不味い水。くらいしか知らずに生きてきた。本当に失礼しました。水は高密度の水、低密度の水に分かれるらしい。それにマイナス4℃以下ではマイナス膨張率が増大するんだってね。個体より液体の方が何とかって言ってたけど忘れた。身近なもの身近なことまだまだ知らないことが多すぎる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵金展 | トップ | 昨日の絵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL